お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

閉幕間近!きもの展へ行ってきました。

2020-08-19 | お気に召した美術展
東京国立博物館の「きもの展」
なんとか閉幕前に行ってきました!

眼福、と言うのでしょうか。

着物好きじゃなくても
煌びやかな展示に圧倒されると思います。

わたしは自分で着付けはできないし
着物を作って持たせてくれるような
気の利いた家柄でもないので
普段は全く縁がないのですが…

着物の持つ凛とした美しさ、
着ている人のうつくしい所作、
憧れています。

会場は華やかで美しい着物の数々で
息をするのも忘れてしまうほど豪華でした。

また、来場者も着物をお召しの方が多く
みなさんここぞというオシャレをなさっていて
そちらを見るのも楽しかったです。

もっとも会場を見回して楽しめるのも
この新型コロナが無ければ
大行列ができていて無理だったと思います。

この幸せも良し悪しだなぁと。

たくさんの諸外国の方々も
詰め掛けるような内容ですから
混雑で係員の方々も大変だったでしょう。

会期は8/23までです。
まだ間に合います。

大規模で素晴らしい展示内容ですが
思ったほどの人出ではないので
ゆっくり楽しめると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿