お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…マグロの山かけ「僕は林くらいでいいから」

2020-08-18 | お気に召したレシピ
「山かけって何?」
「マグロのぶつ切りに長芋すり下ろしたのをたっぷりかける」
「……。」
「好き嫌いは許さないよ」
「じゃあ僕は山じゃなくて林くらいでお願いします」

というやりとりが次男とありました。

長芋に苦手意識が拭えない次男は
トロロを少なくして欲しいというのです。

食べない、よりはマシか。
少しずつ大人の味に慣れていけば。


今日のメニュー

マグロの山かけ
トマトオムレツ
イワシの煮付け(おかずにボリュームが無く急遽登場)
もずく酢
わかめとキャベツの味噌汁

わたしは玄米ご飯


麦茶は次男の係なのですが、
サボっているので仕方なくお水です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿