お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…自家製バジルを早く使わなきゃ(汗)

2021-09-17 | お気に召したレシピ
うかうかしているうちに秋模様となり、
プランターのささやかな畑も
成長し切った感があります。

(成長がやたら遅いんですけど、バジルって花咲かなかったっけ?)

ゴワゴワになる前に
できるだけ食べちゃおうと
今日はトマトサラダに使いました。

トマト大好きなので…
果物がないときは
丸ごとの冷えたトマトを齧るくらい好きなので、
「切って出す」
だけのことが多いんですけれど
小洒落た感じにやろうと思えばできる。

家のものにもウケたので
バジルをせっせと使うことにします。

残念ながらペーストにするほどはないので
(育たなかった)
生で楽しんでしまおうと思います。


今日のメニュー

ホワイトシチュー
トマトと玉ねぎのサラダ

ご飯抜き






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirin_8)
2021-09-18 22:32:05
こんばんは。😃
バジルは、なかなか使いきらないですよね〜。数年前に植えましたが、大増殖して増えるわ、増えるわ…。とても食べきれませんでした😅
まぁでも、買う物より、やはり自家製は美味しかったです😋
返信する
Unknown (miminga33)
2021-09-19 22:56:15
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます😊

たくさん増えたならバジルペーストにしてパスタを和えて食べるとか〜ウチのはひょろひょろと30センチくらいにしか育ちませんでした💦
返信する

コメントを投稿