旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

ニース♪街歩き

2012-02-27 | 欧羅巴カーニバル巡り2012
ニースのホテルは中心地のよい場所。朝から歩いて見て廻ります。


オペラ座


道路沿いにはカーニバルの観覧席が・・


かわいいトラムも走ってます。1ユーロとか。ヨーロッパの乗り物は安くていいですね。

マセナ広場からプロムナード・デザングレ(英国人の散歩道)へ。風光明媚な海岸観光地で、コートダジュールですから紺碧の海岸線が続きます。



夏には甲羅干しする人が並ぶ、という場所ですが、なんと水着姿のおじ様二人が・・・
コートを着ている我々が見ているなかでさすがに寒くなったのか服を着はじめてました。
(海の水は生暖かでした)

すぐ傍の市場へ。生花・青果・お菓子・チーズ・香辛料・豆類などなど・・・

                  

大粒のいちごがあまりにおいしそうで買って食べました。



これで一番少量の2ユーロ(あれ!3ユーロだったかな?)
2人で2回に分けて食べたくらいの量があって、甘くて柔らかくてとてもおいしかったですね。



ガイドさんとともに街中を歩き、早めの昼食の後いったんホテルに戻り、午後からはカーニバル見学です。

ホテル前の広場に大きな観覧車が廻ってました。日本のはゆっくりなのに、廻り方が早い。
でも、乗った方に聞いたら何度も廻って、すごくきれいな景色が見られたとのこと。
う~ん、みなさんすごく意欲的です。乗ればよかったかな?とちょっと後悔
Comment    この記事についてブログを書く
« モナコ☆街歩き | TOP | ニース カーニバル♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 欧羅巴カーニバル巡り2012