旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

2022☆この1年

2022-12-28 | つれづれに

年末、ホワイクリスマスの後は当地は真っ青な空で、寒いとはいえ気持ちの良い日が続いています

残りわずか、今年を振り返ってみます

オリンピックに始まり、ロシアのウクライナ侵攻がいまだ解決を見ないまま・・・

コロナ感染者もとどまることはなく増え続け、まだまだ終息は先のようですね

在宅勤務が増えたせいで、食事の支度が増えて家事に占める時間が増え、

おまけに家でできる趣味に目覚めて、外出といえば買い物とウォーキングぐらいで

『今日 用』『今日 行く』

ことはめっきり減ってしまいました

それでも比較的穏やかな日々を送りことができ、時々の国内旅行でリフレッシュ

『おいしいもの食べた~い』熱も少しはかなえられたかな?

 

2021年3月にマイナンバーカードを作るついでにパスポートの更新をしたものの、

海外ツアー&サーチャージの高騰にびっくりです

体力的にも年齢的にも、パスポートにも期限がありますから、お願いします!

と毎朝のウォーキングで立ち寄る神社にお願いしています

 

来年こそ戦争もコロナ禍も収まり、世界中の人が穏やかで

健やかに暮らせる世の中になりますように

 

来年はうさぎ年

20年以上前に飼っていたうさぎのミミちゃん

写真をいっぱい撮ったはずなのに見つかりません

今年我が家から脱走した亀キチ

元気で生きているかな~

 

Comment (1)    この記事についてブログを書く
« 2022年12月 | TOP | 2023年1月 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh822195)
2023-01-04 07:05:32
うちにみみちゃんの写真なんかあった気がするから探してみるよ☆
返信する

post a comment

Recent Entries | つれづれに