旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

2024年ついてない7月★

2024-07-26 | 忘備録

7月4週目 連日37℃以上  夜中でも30℃をきらないので朝までエアコン稼働

寝室のエアコンのリモコンが効かない!と危機感を感じてリモコンのみ

買ったけど、うまく使いこなせず・・・

手動でスイッチを入れていたけど、何と酷暑とともに復活!

ちゃんと仕事をしてくれてます

 

7月初めのモーレツに暑い日、冷凍庫を開けたらジャブジャブ水浸し

もう何十年も使っている冷蔵庫だから、いずれは買い替えを覚悟していたが、

何もこんな暑い日に壊れなくても・・・

買い物もしたばかりなのに・・・

 

何となく冷蔵庫は少しは冷えているようなので、すべてを押し込んで家電屋さんにGO!

在庫があって早めに配達してもらえるのを、と探すも平日にもかかわらず

お客さんが多くて、店員さん大忙し・・・

目星をつけて店内をウロウロ  かなり待ったころ店員さん現れ、

在庫確認と配達確認をしてもらいOKが出てやれやれ

 

帰宅して受け入れのための片付けや掃除を終えてクタクタ

それでも翌朝9時過ぎには搬入してくれて、暑いさなか冷蔵庫のありがたさ、

冷たいもののありがたさが身に染みました

猛暑の続く中、大停電でも起きてエアコンも冷蔵庫も使えなくなったら・・・

とゾッとしました

 

又とある暑い日  車のタイヤがパンクした!と・・・

え~ついこの間、タイヤを新しくしたばかりじゃん!

釘のようなものなら修理できるけど、先のとがった金属製の板状の

ものだったらしく、再度新しく買い替えることになりました

 

 

追記  先日から秋田・山形両県で記録的大雨で洪水が起き、大きな被害が    

    出ているようです  

    最近は毎年、線状降水帯ができて各地に大雨を降らせ、大災害が

    起きています

    まだまだこれからも心配な状況が続くようです

    

Comment    この記事についてブログを書く
« 2024年夏 | TOP | 尾張津島天王祭☆朝祭り »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 忘備録