旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

2009年8月☆アンコールワット

2012-02-08 | 海外旅行・その他
もうというべきかまだといっていいのか2年半前の旅行の想い出です。(旅のしおりと写真があるので何とか思い出しながら・・・)

まだ現役時代、ちょうどお盆の時期なのに格安のツアーでした。

ソウル経由で夜遅くシェムリアップ着。
ホテルは大きく新しく、浴室とシャワールームが別にあって快適です。

      

1日目:9~10世紀中頃建立のアンコールワット遺跡群を観光

遺跡群というくらい多くの遺跡があるのですが、整備され観光地になっているのはほんの一部だそうです。

クメール王朝最古の遺跡ロリュオス遺跡群
プリア・コー  バコン  ロレイ (午前中) 
プラサット・クラバン  クメールの最高傑作パンテイ・スレイ  パライ (午後から)
の順に廻ったんですが、今となっては正確には覚えていないので写真を順番に。

                                                                 
  
昼食後はホテルに戻ってシャワーを浴びてお昼寝休憩。
暑いのとあちらの人の習慣で、休憩はたっぷり。

プレ・ループ中央祠堂から熱帯ジャングルに沈む夕日を眺めるはずが、曇り空で見れずに残念。

どこの地でも車を降りると裸足の子供たちがわっと寄ってきて、土産物や飲み物を売ろうと必死なのは心痛む光景でした。




Comment    この記事についてブログを書く
« 春日大社へ | TOP | アンコールワット2日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外旅行・その他