旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

アンコールワット2日目

2012-02-09 | 海外旅行・その他
11~12世紀中頃建立のアンコール遺跡群観光

王と城壁都市アンコール・トムとその周辺

有名な所なので朝早くから大勢の観光客でにぎわってます。

南大門  バイヨン寺院  バプーオン  ビミアナカス宮殿  象のテラス  ライ王のテラス

   

              

   



             



             



             

午後からはメインの中央神殿や第1・第2回廊を巡りました。









有名なここは午後からが写真を撮るのに適しているとのこと。



この回廊は保善中とのことで上がれませんでしたが、かなり急な階段であがれなくてよかった・・・

お天気にも恵まれ、ガイドさんによる詳しい説明も今となっては殆ど忘れてしまいました。
ただ内戦によって撃たれた銃弾の跡が生々しく、地雷によって足をなくした人の姿が印象的でした。

夜は地元のナイトマーケットに連れて行ってもらいました。
値段は交渉次第。昼に行った観光客用の店で買ったものと同じものがかなり安かったので、しまった!
と思った覚えがありますが、しつこく付きまとった売り子さんはノルマを果たしたのかホクホク顔だったので、まあいいか!仕方ないなあ と思ったクッションカバーは今もまだ家で使っています。
Comment    この記事についてブログを書く
« 2009年8月☆アンコールワット | TOP | アンコールワット3日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外旅行・その他