旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

奈良☆霊山寺

2014-05-15 | 奈良 散策

今月の奈良での寄り道は牡丹で有名な長谷寺のつもりでしたが、既に牡丹の花は終わってしまった?!らしいので、急きょ

霊山寺に変更しました。 バラが有名らしいのですが、お寺の境内にバラ? などと疑問に思ったことはこちらで解決しました。

歴史ある古いお寺なのですが、多くの寄進により立派に再建されているようです。

山全体の広~い境内のほんの一部とバラ園を歩いただけですが、雨上りの新緑と咲きはじめのバラの花がとても美しかったですね。

    

 

                

               三重塔                                 お寺なのになぜ鳥居が?→こちら

  

                鐘 楼                                         本 堂

 

まだ4分咲きでしたが、プリンセス美智子など、きれいなバラが・・・

           

           

この日初めて高速道路の通勤割引がなくなっていたことに気づきました。いつも利用していて半額で奈良へ通えたのに・・・

でもそのせいかいつもの夕方のひどい渋滞はまったくありませんでした。

Comment    この記事についてブログを書く
« 旅を終えて・・・ | TOP | クレマチス♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 奈良 散策