**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

WBC

2009-03-25 | にちじょう
月曜から、他部署の女子たちと飲み+重鎮。こちらも数か月に1回と定例化してきたけれど、
ホントの女子と飲むときは、私も多少気を使いつつ、
節度ある飲みを・・・ってことで、帰りも電車で帰っちゃうよ?(いばるな)
で、他部署と言っても、先日の鬼嫁は今日欠席なので、(笑)
ざ・オヤジは私と重鎮のみ。ふふ。
情報の同期化としては、女子の収集力に勝るものはなく、それはそれで
有意義でした。ご飯は絶品だったし♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
翌日は、WBC有給。やっぱり決勝はオンタイムで見ないとねぇー。
自宅からメールCheckするも、くだらない社内抗争のやり取りを見ながら、
心底うんざり。プロ意識のカケラもない。くだらない。
サムライを見習え。男は黙って仕事しろ。

そして、9回で目が離せなくなる!いやな予感はしていた。
いやいや・・まだ安心できないよね?これ。とつぶやいた瞬間、同点に!
ぎゃーーーーっ!やはり。やはし!(ひとり大騒ぎ)
やっぱり今年は、いろいろ心臓に悪い展開が多いのは気のせいか?
普段全く野球見ないからわからんけど、ダルちゃんは経験値というか、
どうも、ハラハラしちゃうね。ま、まだ若いもんね。これからなんだろな。

10回延長のあの緊張感ったらないよ。ちびるね。
しかし、最終打者イチローへ。まるでシナリオがあるかのよう。
スポーツもさ、こう見ると結局、見えない力が動いてる気がする。
ま、「流れ」「のまれる」と表現されるものなのかも知れないけれど、ひとのパワーが
作り出すなにか。それにしてもさ、あのファウルで粘った7.8球の間、まさに手に汗握り、
センターヒットの瞬間、飛びあがってた。「ぎゃーーーやったーーー!」
うん・・ひとりで・・。にゃんずの、しらっとした目が・・(笑)

完璧な見せ場だったよ。だから、やっぱりすごいってことになっちゃうんだよね。
これでまたイチローが調子こけるわけよ。(笑)
優勝いんたびゅー。「ほぼ、イキかけました。ごめんなさい。」には笑ったけど。
いまのシモでいいのかな?くす。
あの興奮ってのはさ、やってる人にしかわからないだろう。性的興奮に近い
と思うね。いっちゃって、いんだよぅーって感じです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
オットは、猛仕事のため、優勝したことしか知らないで帰ってきた。
軽くパスタとサラダを出して、「すごかったんだよーイチローすごかったんだよー」
とうるさい私。つか、早く共感したいの!この思い!

それからダイジェストを見て、やっぱりオットも興奮していたけれど、
やっぱ、タイムリーに見ないとダメな気がする。決勝戦は!(笑)
ようやく興奮収まり、就寝。
しばらく、気分アゲで生きていけそう。サムライJapanありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松ちゃん)
2009-03-25 21:41:49
私は仕事中だったので、PCの画面を何度も更新して見ていましたよー(笑)
店長が休みだったからラッキー。
休憩時間は携帯のスポーツニュースを更新更新更新。
ダルが打たれたところで時間切れ。
急いで職場に戻り、同僚と「今どう?」「やった抑えた!」と。
もちろん夕方上(駅)まで出て、号外を貰ってきました(笑)
やっぱいいねー。休みだったらもっと良かったなー。ももさん羨ましー(笑)
(ただし、韓国のその後のイチャモンがいただけない。なにが「マナーが悪い」「ダーティーサムライ」だっ!!オマエがゆーなっ!!)
返信する
はららー (もも)
2009-03-27 18:06:51
松ちゃん、こんにちは。
WBC興奮しましたね~。
っていうか、有給取っちゃう私もどうなんだ?
って話ですが;

確か、イチローを走らせて次のバッターで
アウト取れたかもなのに、勝負に出てくれて、
こっちの解説では「感謝ですよね」なんて
言ってたくらいなのに、あちらの監督は、
帰国後も、「腹立たしい」なんて言ってた(笑)
あー勝って良かった!あははは。

新しいにゃんず情報、日参しております。
頑張ってますね。家も今年あたり縁がある
かなぁ。と勝手に思ってたりします。ふふ。

ではまた!
返信する

コメントを投稿