**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

ばれんたいん

2005-02-14 | にちじょう
今日はヴァレンタインデーですか

オットはチョコが好きじゃないので、もう何年もチョコなんてあげてない。自分用に買うにしても、私もPMSがひどい時くらいしかチョコを欲しないので特にこの時期に買おうとも思わず。でもコーヒータイムのお供にビターチョコは良さそうだなぁ~甘い誘惑♪

別に欧米ではどちらにあげてもいいのだよ。むしろ男性から女性にあげる日じゃなかったっけ。という妻の主張(強制)により、例年お花をもらったりしていたりするわたくし。
「今年はね~、ブリザードフラワーがいい♪この小さいのがいい~」とアッピールしておいたら、「ももの欲しいのは全部売り切れだったよ~」とのこと。あら・・・やっぱり?今人気なんだよね。

ま・・いいや。まだクリスマスのPresentも買ってないし、
確か圧力鍋 or ル・クルーゼをおねだりするつもりであった。でも、途中でさらに短時間調理が可能の「活力鍋」というものがあるって知って迷ってるうちに年越し。
それからまともにShopping目的のお出かけをしてないのだ。
こうしてイベントおねだりは、実用的な買い物へと変化していくものね。気付いた時に買う。出会ったら買う。決めたら買う。

何を買うにも、イメージをふくらます意味でおでかけしないとね。
いろいろウィンドウショッピングしてれば、自然とあれも欲しいこれも欲しい~ってなるから(笑)
やっぱりネットショッピングでだらだら画面を見ているだけでは、物欲がいまいち刺激されません。
とか言いながら、結構してるけど。宅急便が次々と届いてないか?とオットも驚いている。

昨日はユニクロからバスタオル類が届いた。ほぇ~いいじゃん!手触り!バスマットなんてフカフカでバスタオルも大判で吸収がいい。
こうなると夏場の通気性重視でシーツ類も注目だわ。良い買い物でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
3連休も、お台場に行く予定だったけど、最終日も2人で昏々と良く寝てからお掃除して買い物に出て、夜はアリーを見てといつもの週末になってしまった。

ご飯も手抜きでお好み焼き。山芋をいっぱい入れるのがコツです。おいしかった!

今朝は7時に起きてお弁当を作る。洗濯もして朝食も食べ、猫達と戯れてから出勤。
こうしてきちんと起きれた週は問題なさそうだ。何しろ月曜が憂鬱でしょ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿