**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

秋加速

2007-10-06 | にちじょう
秋だなぁ・・。最近悩ましい事続きの我が家であるが、
のらにゃんとわんこ(ダル)以外のことでは、いたって平和だ~。

オットも来週から有給消化に入るので、いろいろ家の事を頼めるし、
オットはオットで、いろいろ頼まれないように、
「歯医者行って、スポーツジム行って、英語行って、忙しいからなぁ~」
と、予定ぶいてるけれど。(笑)
いくらなんでも、スポーツジムは行かないだろ?え?どうなんだい?

また明日から3連休だし、待ちにまった温泉だし、
「デスパレートな妻」のシーズン3が始まったし、
キャリスタの「ブラザーズ&シスターズ」も始まるし、
涼しくなってお風呂も気持ちがいいし、にゃんこはBedに入ってくるし、
ソファの私の体の上を陣取ったりする。Happy!

って、またインドアなことばかりだ!

+++++++++++++++++++++++++++++
今週は、ちょっとワンプレートご飯ぽいものを作ってみた。
ワンプレートって今普通にあるけどね~。
どうなんだろねー。朝とかはアリだと思う。
トーストとベーコンエッグとサラダなんたらかんたら。

この日はハンバーグメイン。黄色いのはじゃがいも。「インカの目覚め」
ご飯におこげができてるのがミソ。






で、旗なんかたてちゃって、
お子様ランチ風だし、ご飯ハートになっちゃってるけど、
大丈夫なんだろうね?(笑
カフェメシもどきには、遊び心が必要よね。(オーナー気取り)

鶏の手羽元から揚げ、ベリーリーフとモッツァレラサラダ、
パスタ、(は。炭水化物だぶってる!)

このラタトゥイユは、OISIXのズッキーニ、パプリカ、ピーマン
玉ねぎ、なす、人参、とにかく野菜がいっぱい。にんにくで炒めて
トマトソースと合体。コンソメ、塩コショウ少々。以上。
1度作っておくと、なんにでも使えます。


でもワンプレートの利点もありました。
食べ過ぎなくていいんですよ。体を締めているオットに好評です。
お茶碗もって、おかわりーとよそいに行かないから。(笑
私もオットも、プレートを食べるとなんか満足。
いろいろひとりぶん盛ってあるので、それが食べ終われば
終わりって感じ。それでもご飯なんか結構な量ですが・・。(写真はオット用)
私達は、よく食べる夫婦です。
でも、一緒にご飯を食べる時間が幸せです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿