**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

連休を振り返る

2007-10-08 | にちじょう

土曜は、オットに急用が入り、午前中オット実家に改装の様子伺いに
行ってから、午後からひとりのんびりと♪
ひまだったので、以前作っておいた、りんごのフィリングを
冷凍パイシートを使って、簡単アップルパイにしてみる。
プリンもバカのひとつ覚えのように、また作るが、
オーブンに入れたまま、ちょっとウトウトしてしまったら焼き過ぎて
「す」が入ってしまう。
でも味はよかった♪
モノを作る時は集中力が必要なのだな。
逆にカラメルは焦がすほど待てなくて、カラメルには薄い感じの色で(笑

夜、オットが帰ってから、
豚キムチ、キャベツ、あさつき、じゃこのサラダでご飯。
オット、アップルパイも、プリンも食べる。
すごい食欲ですね。

仕事ももうすぐ一段落。立つ鳥後を濁さずが鉄則で、もう一頑張り
ってところのようです。

+++++++++++++++++++++++++

日曜、妹と義弟が遊びに来る。
渋谷でウェディングドレスの試着に付き合う日。青山じゃなかった。
休日の渋谷は、殺人的な人混みで、日差しも強くそんな1日。
でも、妹の試着は楽しかった。
カーテンからじゃーんと妹が出てくると、オット涙ぐむ。っていうか、
普通に泣く。まだ早いでしょ。(笑
なんか、オットに先を越されて、私本番で泣けないかも・・・
なんて不安に思いながら、冷静に写真撮影してゆく私。


どれもきれいでした。私の着た時代とはデザインも
当然のことながら、変わってるし。
実感がなかったような妹も、段々その気になってきて、
迷いに迷って選べずに、後日連絡ということに。
1度しか着ないものとなると、迷うのは当然か・・

妹が4着も試着するものだから、義弟のは、
「うん。それでいいと思うよ。」なんて
満場一致でテキトーになってしまう。(笑
ま、男性は主役じゃないのでね。
バリエイションも悩むほどなかったし。


おなかペコペコのまま、渋谷の雑踏を抜け、
地元の駅まで帰る。
コーヒーひとつ飲むにも、ヒトだらけ。席を探すのも一苦労なんだもの。
なんなの。この人は!

地元に帰って、夜は、行きつけの洋食屋さんでご飯。
撮影した写真をCDに焼こうとしたら、うちのPCの調子が激悪で、
彼らの終電に間に合わず。結局送ってあげることに。
近いからいいのだけど、夜遅すぎて、近くまで来たというのに、
実家に寄れなかったのが残念。
毎日毎日、ダルが心配なのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿