「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

ほ~~たる~、ほ~~たる~

2006年06月25日 | 日本舞踊
 無事に舞台が終わりました。
まず、後悔することばかりで・・・昨日の帰りのバスでは全く眠れませんでした。
写真は 長唄「蛍」 の 若者・防人 の先輩凛さんとのツーショット。
初めて本舞台で一緒に踊らせて頂きましたが、ちょっとした心の動きまで
きちんと受け取ってもらえる、とても貴重な相方さまです。
二人は大きさのバランスがちょうどいいね、と皆に言われます。
女形にとって、これは褒め言葉? 

またパワーアップして、いつか必ずリベンジ。

鳶の頭が、またまたやってくれました。
このエピソードはおいおい・・・。いつも何かしら笑いを取ってくれる、生まれながらの三枚目!!太鼓判。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です ()
2006-06-25 12:08:30
ちこ先生、お帰りなさいませ

素敵な御両人ですね今度のお稽古で色々なお話を聞かせてくださいね
返信する
お疲れ様でした。 (香鈴)
2006-06-25 20:05:41
お写真とっても素敵です。。舞台が終わるとなんだか寂しい気持ちと反省とで私は魂が抜けたみたいになっちゃいます。。
返信する
ありがとう (ちこ)
2006-06-26 11:16:14
 文ちゃんへ



 面白い話が一杯あります。また付き合ってね。
返信する
香鈴さま (ちこ)
2006-06-26 11:22:03
 今回は、準備期間があまりにも少なかったため、後悔しか残りませんでした。初本舞台のときは、香鈴さんの言うように舞台が終わるのがとてもさびしくて、終わったあとは腑抜けになりました。

 「後悔するのは、それだけ踊りが分かってきたから。」と師匠から言われ、次の舞台でのリベンジを心に誓いました。

 
返信する
お疲れさまでした~☆ (晃妃)
2006-06-26 14:54:43
本番おめでとうございました(^-^*)

子供の頃から、師匠を見て

「おどりの先生って、何でもできなきゃだめなんだぁー」と

いつも感心していましたが、実際その通りですよね。

何でも出来る様になるまで・・・がんばりましょうね~



まずはゆっくり休まれて、お疲れが残りません様に~
返信する
何でもできるように・・・ (ちこ)
2006-06-26 19:03:22
 本当にそうですよね。今回、家元は演目の前に緞前で語りをされました。前日に「ちこちゃん”たけくらべ”の語りをしてみる?」と突然言われ、びっくりした私は飛び上がってお断りしたのですが・・・。その後先生のご主人が、「何でもやらなあかん。何十年かしたらみんなやならいかんのだから。」と笑っておっしぃました。確かにそうだ・・・。何でもやらなきゃいけません。
返信する
また やったって・・・ ()
2006-06-29 21:56:52
お疲れ様~~

後悔は お互い様さっ!

みんな 自分の出来に 満足は出来ないのよね~~

あーすれば良かった! こーすれば良かったってさ!



これも 先生の代表作!

私たちは 立派な作品なのよん♪

一人の舞台もいいけど、皆で立つ舞台は やっぱサイコーじゃない?



いつかリベンジ! は 常に心に刻んで精進すべし だね



って、またやったって、

私のことかしら・・・ 





タバコを吸う 振り、絶対にマスターするもん!
返信する
もちろん君がスターだ! (ちこ)
2006-06-29 22:20:33
 あれは笑いましたよ~~~!ほんとに遊さんは天才的ですよ。文ちゃんにも、もちろん一番に話しちゃいました。爆笑・・・あはは。

 そうそう、私達は先生の作品なんですよね・・・。私はなりきり度と計算のバランスをもっとよくしないと・・・時によってばらつきがありすぎる~~~。
返信する

コメントを投稿