milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

きたかぜの神話

2010-08-27 15:22:52 | 日記
今週の土日、箕面市メイプルホールで、
みのおキッズシアターwith末成由美
きたかぜの神話「角の記憶」が上演されます
今年は5周年記念特別バージョンということで、
どんな舞台になるのか、とても楽しみです

出演する役者とダンサーは公募で集まった箕面市内の子ども達。
ミルキーウェイからは、昨年、一人だけ参加したのですが、
今年は、春に伊勢物語に皆で出演したことから声がかかり、
伊勢物語に出演しなかった子どもたちが4人、オーディションに参加しました。
ダンス暦もまだまだ浅く、覚えるのに時間がかかる子もいて、心配しましたが、
5周年ということで、やる気のある子はきてくださいと言われ、4人とも合格しました

ただ、それからが大変で….
やはり、振り付けを覚えられなかったり、ついていけなかったり、
ほかの人たちに迷惑をかけることもあったようで、
親子とも苦しみながら、頑張ってきました。
私は、スタッフではないので、外から見守りフォローすることしかできず、
はがゆい思いもしましたが、たくさんの方達の応援や協力を受けて、
子どもたちが精神的にも成長していく姿を見ることができました。

今夜はゲネプロです。
不安と緊張の中にいる子どもたちの最後の舞台稽古を見守ってあげたいと思っています。

ダンサーもですが、役者さんたちも熱演も素晴らしくて、
ストーリーも心にしみて、昨年は舞台を観ながら号泣しました。
今年は、ミルキーウェイのダンサーを見ただけで泣いてしまいそうです。
そこにストーリーが加わったら…絶対だめ
明日の本番はタオルを持っていこう…と思っています。

お近くの方は、ぜひ舞台を見に行ってください。
笑いあり、涙あり、末成さんやプロの役者さん達もですが、
子どもたちの熱演に心が熱くなること間違いなしです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿