milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

退院

2005-05-04 17:31:27 | 子ども
けんたろうが、2日の夕方、退院しました。
まだ、自宅安静で、来週も病院で検査がありますが
とりあえず、ホッとしました。

ホッとしたら、今までの緊張と疲れから私の方がダウンしてしまい、
昨日は起き上がることができませんでした。

けんたろう自身は覚えていないようですが
ブロック塀から、木の枝に飛び移ろうとして
失敗して顔から落ちたようです。
出血もひどく、倒れたままのけんたろうに
学校中大騒ぎになったようでした。
連絡が来て、病院へ駆けつけたのですが
救急処置室で意識朦朧としているけんたろうを
見たときは震えてしまいました。

生きていてくれるだけでいい…
何度も何度も思っていました。
2日前に尼崎の列車事故があり
その望みさえ断ち切られた人達に
胸が潰れそうな思いをしていたところでした。

幸い、けんたろうは脳にも内臓にも異常はなく
少しずつ回復して退院となりました。

かなり不自然な状態で高いところから落ちたので
大きな外傷や内臓の損傷がない方が不思議なくらいでした。
「奇跡ですね。きっと誰かが守ってくれたんですよ。」
そう言われました。
すぐに1月に亡くなった父の顔が浮かびました。
「何するねん!」と叫びながら
けんたろうのクッションになってくれたような気がします。
退院後、実家に寄りました。
ありがとう、おじいちゃん…。
けんたろうもジッと手を合わせていました。
助けてもらった命、大切にしなくっちゃね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿