milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

トサミズキ

2006-03-20 20:54:07 | 
家の近くの児童公園にあるトサミズキ。
とっても、とっても小さな木なの。
誰か気づいてくれるといいね。
こんなに素敵な花ごろもなんだもん…。



赤ズキンちゃんじゃなくて、土佐ミズキンちゃん?
ふんわり飛びながら、どこへお出かけするのかな…。





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トサミズキ (しーたけ)
2006-03-20 21:37:35
以前教えていただいた花ですよね

あの後、色々なところで咲いているのに気づきました。

とても優しい黄色ですよね

私もフンワリ飛んでみたいです
返信する
Unknown (nonta)
2006-03-20 22:42:12
こんばんは♪

なんて繊細な花びらなんでしょう。

薄くて淡くてとても上品な雰囲気です。

ほんとにふわりとお出かけしそう~。

私もお出かけしたい~~(笑)

返信する
Unknown (なんちゃってフォトグラファー)
2006-03-21 00:39:47
ゆきさんのブログは、殆どが花でしかもアップ中心で、色々とシチュエーションを変えたりしてみせる写真にしていて、素晴らしいですね。このトサミズキも(私トサミズキって知らなかったのですが)近所の公園の花を何気に撮影されていて。

私は、飽き性なので、あっちを撮ったりこっちを撮ったりしてしまいます。
返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2006-03-21 10:39:39
しーたけさん、こんにちは☆

万博公園で撮ったトサミズキは、後ろが川で好きだったのですが、光が強すぎて、「う~ん…」って感じだったんです。もう一度撮りたいなぁと思っていたら、歩いて1分もかからないすぐそばの児童公園にあるのを見つけて…。やっと咲き始めたところなんですけれど、待ちかねて撮ってきました。風が強かったので、フワフワ飛んでいるようだったんですよ。
返信する
nontaさんへ (ゆき)
2006-03-21 10:56:41
nontaさん、こんにちは☆

この透けるような花びらが大好きなんです。蝋梅にも少し似ていますが、もっと薄く繊細な感じかもしれませんね。

下の写真は、風が吹いていたのでホントにフワフワ飛んでいるように見えたんです。
返信する
なんちゃってフォトグラファーさんへ (ゆき)
2006-03-21 11:08:45
なんちゃってフォトグラファーさん、こんにちは☆

ありがとうございます。いろいろな分野を幅広く撮れる人っていいなぁと憧れるのですが、私自身は、コレって絞ろうと決めてカメラも選んでもらいました。絞り込んでいても、なかなか思うような写真が撮れないんですが、そんな風に言っていただけると、励みになり、とても嬉しいです。頑張って精進しま~す
返信する
今! (cyori)
2006-03-21 13:06:16
今まさに、飛び立とうとしている

黄色いペーパーで作った紙飛行機

何処へ飛んでいくのか?

黄色い色はホントに好きな色

しかし、まだこちらの景色と言えば

水墨画が目立ちます、カラフルなポスターが

張られるのはもう、間近かな。
返信する
Unknown (たく)
2006-03-21 15:14:15
またまた知らない花ですが

もしかしたら、何処かで見かけているのかもしれないですね



それにしてもゆきさんのブログへ来ると

ステキな花ばかりなので、

花の写真撮りたくなってしまいます!

返信する
cyoriさんへ (ゆき)
2006-03-21 16:57:33
cyoriさん、こんにちは☆

cyoriさんは黄色がお好きなんですか?

鮮やかな色の紙飛行機が青い空に飛んでいくところを想像していました。

トサミズキの黄色もまだまだ薄い色なんですが、もう少しすると、あちらこちらでカラフルなポスターを見かけることができますね
返信する
たんさんへ (ゆき)
2006-03-21 17:00:20
たくさん、こんにちは☆

遠くから見ると、蝋梅の花の色によく似ています。今度探してみてくださいね。もしかしたら、たくさんの近くでも花を咲かせているかもしれませんね

花の写真も、ぜひぜひ、又、撮ってくださいね。
返信する

コメントを投稿