milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

牧阿佐美さん

2011-07-24 17:45:04 | ダンス
今朝、ottsoを千里中央まで送った帰り道、
ラジオから山寺宏一さんの声が流れ、
ゲストに牧阿佐美さんが紹介されました。
思わず車の中で聴き入ってしまいました。

お母様の思惑で?
ご自身のお名前の牧阿佐美バレエ団になってから55年目を迎えられるそうで。
始めは自分が踊りたくて他のことまでやりたくなかったとか。
それは、わかるかも…。
自分で踊るだけなら自由ですが、他の人を抱えると責任がついてきます。
ましてや大きなバレエ団。
どんなに大変なことだったかと思います。

でも、70を過ぎていらっしゃるのに、
とても前向きで艶のある柔らかな話し方で、
お会いしても素敵な方なんだろうなぁと感じました。

心に残った映画の紹介の後、
番組をきっかけに思い出したその映画を
バレエにできないかを考えてらして、スゴイ!と思いました。

表現者として生きてこられたんだなぁ。
創作意欲や感覚は年齢とは全然関係ない…。
生きている限り、心を磨いていれば感覚が刺激されて新たに湧いてくる何かがある。

私もいろいろな感覚や感動を大切に、それを表現できるよう磨いていたい。
とても前向きに世界を広げていらっしゃるお話に、
たくさんのことを学び勇気をいただきました。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿