milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

箕面駅前納涼まつり

2011-07-23 21:54:03 | 日記
来週の箕面まつりの前に、
今日、明日は箕面駅周辺のおまつりです。
次男はクラブの先輩達と一緒に出かけました。
初めてのことで、大丈夫かなぁと少し心配もありましたが、
店を出していた「おやじの会」の皆さんに
「久しぶりやな!」と声をかけてもらい、
かき氷もシロップ大サービスしてもらったとか…。
嬉しそうに知っている方達の名前をあげていました。
親の手からは少しずつ離れていきますが、
地域の皆さんに見守り育てていただいていることを実感し
とても嬉しい気持ちになりました。
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箕面駅納涼まつり (hiromi)
2011-07-24 13:06:48
本当にそうですね。ウチの末っ子も昨日のお祭りに部活の先輩と一緒に出かけていきました。
親の私としては、多少の不安もあったんですが
もう中学生なんだからと自分にいいきかせ行かせることにしました。地域の方のお店があったり 友達の知り合いのお店が会ったりと 子どもとのかかわりのある大人の方の目があることは、とても安心ですしありがたいことです。
返信する
hiromiさんへ (ゆき)
2011-07-24 15:33:20
自分が中に入って活動をしている時は、
あまり意識していなかったのですが、
こどもが学校とは別の場所でも、
地域の方達に声をかけてもらい、気にかけてもらえるって、
本当に安心だしありがたいことだなあと改めて思いました。
温かい関わりが嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿