milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

カリガネソウ

2006-09-24 22:22:31 | 
ほんの一瞬でしたが、花びらが輝いていました。
寒いくらいの風に吹かれて、
紫色の花が踊るように光の中で揺れていました。

『秋の風…大好きだけど、少しだけ止まっていて…。』
祈るような気持ちで一瞬を待ちました。

次は素敵なシベも、キレイに撮ってあげたいです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんちゃってフォトグラファー)
2006-09-25 00:50:37
森の清々しい光が、花にあたりとても綺麗ですね。

静寂感が伝わってくるようです。

息を潜めてシャッターを押された様子が

想像できていいです!
返信する
輝き (しーたけ)
2006-09-25 07:39:39
ちょっと暗がりの中、木漏れ日をうけて輝いていますね

ひっそりとそして誰も見ていないようなところでも花って輝いているんですよね。

そんなシーンをすこしでも多く見たいものです
返信する
なんちゃってフォトグラファーさんへ (ゆき)
2006-09-25 09:21:38
なんちゃってフォトグラファーさん、おはようございます♪

山の日暮れはとても早くて、光もアッというまになくなってしまいますね。

このカリガネソウも見つけていましたが、あたりが暗くなっていて、撮るのは諦めていました。

帰ろうとした時に、斜めに光が差し込んできたんです。風が強かったんですが、なんとか撮れて嬉しかったです。
返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2006-09-25 09:25:06
しーたけさん、おはようございます♪

空はまだまだ明るかったのですが、森の中は、どんどん日が翳ってくるんですね。

カリガネソウ、キレイに咲いていたのですが、暗すぎてとても無理…と思っていました。

ほんの短い時間でしたが、光が差し込んできて、花が輝きはじめたときには、嬉しくてドキドキしちゃいました。自分が息を止めても、風は止まってくれませんでしたが、なんとか撮れて嬉しかったです。
返信する
こちらも森で? (ofuu)
2006-09-25 18:22:02
風に揺れるお花をとらえるのは本当に難しいですよね。。私も失敗ばかりです。(風のせいばかりでもありませんが・・)



とっても不思議な形の花ですよね。

これも森で撮られたのでしょうか?

珍しいお花がたくさんある森があって良いですね~

返信する
木漏れ日に (えむ)
2006-09-25 19:46:05
透きとおって…とってもきれいですね。

風で揺れるシベの感じも幻想的でステキです☆

森の中で静かに咲いている花たちには

独特な形のものが多くて不思議ですよね。

前の記事のアケボノソウも、ほんとうに星のよう。

白く輝いていて、かわいいです♪

返信する
ofuuさんへ (ゆき)
2006-09-25 22:25:37
ofuuさん、こんばんは☆

このカリガネソウは、アケボノソウを撮ったあとで、立ち寄った箕面ビジターセンターに咲いていました。自然の傾斜を生かしたとても素朴なところですが、野草が大切に守られています。深い森のなかにいるような風の音といい香りがして、大好きな場所です。センターも山小屋のように小さいのですが登山で疲れた人がホッとできる場所で、箕面の森をいろいろな角度から知ることができる場所でもあるんです。
返信する
えむさんへ (ゆき)
2006-09-25 22:31:52
えむさん、こんばんは☆

ありがとうございます。

カリガネソウ、今年初めて見て感激しました。

カリガネソウというより、別名の帆かけ草の方がなんだかピッタリな気もしますが、不思議な形と美しい色合いにとっても惹かれました。

シベ大好きな私としては、ちゃんと撮れなかったのが心残りなんですが、えむさんに幻想的って言ってもらえたので、いいことにしちゃいます♪

アケボノソウも可愛いでしょう。

とっても好きな花なんです。キレイに咲いていて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿