milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

いつか きっと

2011-10-18 21:48:12 | ダンス
日曜日の敬老会で踊ったソロの曲名を何人もの方から聞かれました。
EXILEのATUSHIさんのソロで「いつか きっと」という曲でした。

どうやって振り付けるのか…とも聞かれました。

何回も何十回も、時間のある限りエンドレスで曲を聞いて、
湧いてくるイメージを形にしていきます。

英語でも日本語でも歌がある曲は、その意味も考えます。

振り付けが歌と離れていてはおかしいと私は思うので、
特にバラードではリズムをとるような振り付けはあまりしません。

今回は特に歌詞を意識しました。

とてもシンプルで、私がみんなに伝えたいこととも繋がっていたので、
ダンスの表現としても作りやすかったです。

ただそれがちゃんと伝わったかどうかはわからず…。
敬老会の席に相応しいかどうかも不明で、賛否両論だろうなと思っていたので、
好意的な感想をいただき、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿