milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

子ども会フェスタ

2007-01-21 16:59:30 | ダンス
昨日は、子ども会フェスタでした。
ミルキーウェイの子ども達は、
又、大きな舞台で踊る機会を与えてもらえました。

去年の今頃から新しいダンスに取り組み、
1曲ずつ増やしながら練習を続けてきたのですが、
こんなに舞台出演が多かった年も初めてです。
子ども達も、もちろんですが、衣装も大活躍!
昨日もハプニング続出で心配の連続でしたが、
それぞれが一生懸命踊って乗り切ってくれました。
みんな本当によくがんばった1年でした。

来週はお楽しみ会です。
みんなでホッと楽しめるといいな思っています。
引越しの決まっているメンバー、
中学に上がるのをきっかけにダンスをやめるメンバーもいて
お別れ会もかねての時間になりそうです。
寂しくなりますが、又、自分なりの道を見つけて
頑張っていってほしいな…と心から思っています。

そして、ミルキーウェイジュニアも新しい方向へ進むことになりました。
中学に行っても続けたい子達のための夜のクラス。
それから、お姉ちゃん達のダンスを見て、
ずっとやりたがっていた妹達のキッズクラス。

おいおい、又、増やすの?体は大丈夫かいな…?
ずっと心の声が聞こえていたのですが、
さんざん悩んで家族にも何度も相談して、
やってみよう!と決めました。
今、生かされている私にできること…。
今の私のままで、伝えられることを精一杯
伝えていければいいかなと思っています。
家族や周りのお友達の理解と協力があってこそ出来ることですね。
感謝しています。これからも、よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってくださいね (しーたけ)
2007-01-21 20:25:06
やみくもに増やすのでなく、そして周りの人が理解してくれたのであればやってみるのも良いかも
でもあまり無理はしないでくださいね

私には何かそういう才能とか無いのでなんか一つくらいは習得したいなと思っています(^^)
返信する
頑張ってください (ofuu)
2007-01-22 16:03:03
いつも拝読するたび感じてましたが、子供達と一緒に成長していける素晴らしいお仕事ですね。
たくさんの頑張りと苦労と大きな喜びを全て糧にして子供達はどんなにか成長したことでしょうね。
そして、ゆきさんご自身も新しいスタートを・・。
悩まれた末の結論ですね。頑張ってください。
でも、ご無理だけはなさらないで・・・そうですね~ご家族やご友人に、理解してくれるついでに時には「休みなさい」などの忠告ももらって、それに従ってくださいね♪
返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2007-01-23 15:48:20
しーたけさん、ありがとうございます。
そうなんですよね~。
やりたいからと言って、やみくもに増やしても
体がついていかないし、無理をすると続けられなくなって、かえって、みんなに迷惑をかけてしまうことになります。だんだん高齢者専門に移行していこうと思っていたのですが、どうも違う方へ流れが来ています。でも、今、やらないと、この先、子ども達を教えることは絶対にできなくなるので、先延ばしせず、やられことからやってみようと思いました。マッサージや整体の時間も確保しながらやっていこうと思っています。絶対に無理をしないように!と自分にも言い聞かせています…。
しーたけさんは、ご自分のお仕事のほかに、素晴らしい写真の才能があるではないですか!多くの人々に幸せをわけてあげられる才能とセンスと優しさ…とっても素敵だと思っています。
返信する
ofuuさんへ (ゆき)
2007-01-23 15:55:03
ofuuさん、こんにちは☆
ありがとうございます。
ofuuさんのおっしゃるとおり☆
子ども達を教えているようで、子ども達から本当にたくさんのことを教えられている私なんです。それが嬉しくて、楽しくて…。この年で子どもを教えるのは無理だろう…と思っていたのに、子ども達に励まされ、引っ張られています。それぞれの子どもが素晴らしい力を持っているので、教えるというよりも、少しでも力を引き出してあげられるよう、これからも無理せず、大変な時は、助けてもらいながら続けていけるといいなと思っています。
そうですね。「休みなさい」の忠告もちゃんと聞きま~す
返信する
チャレンジするのですね。 (こすもす)
2007-01-25 10:51:12
新しいスタートですね。

家族の方とも相談されて、よくよく考えてやりたいと思うことは誰に求められないものです。

くれぐれもいつもご自分の子どもさんのこと、夫さんのこと、自分のことを、片隅に追いやることなくがんばって、くださいね。

子どものエネルギーってすばらしいからきっと元気をもらえるでしょう。
子どもたちが生き生きと過ごしていける場所つくりもまたとっても大切なことですものね。
返信する
こすもすさんへ (ゆき)
2007-01-30 13:40:36
こすもすさん、こんにちは☆
いつもいろいろなアドバイスをありがとうございます。
今回は、本当に何度も悩んで、夫にも子ども達にも何度も相談しました。夫と長男は「絶対やるのがいい!」といつ聞いてもその返事でした。長男は自由な時間が増える喜びがいっぱいなのですけれどね…。
問題の次男は、実は同じ曜日に、すぐ近くの学校の体育館で体操を始めました。自分で行きたいと決めてきた時は、「え~重なるやん!どうしよう…」と思ったのですが、ほぼ同じくらいの時間なのでかえってよかったかな…と今は思っています。ホントはダンスを好きになってくれると一番いいのですが、そううまくはいかないですよね体操は大好きなお友達と一緒でとても楽しそうです。先週までは、ちょっと不安そうだったので後ろで見学させてもらっていたのですが、「もうお母さん来なくていいからね。」と言われてしまいました。ちょっとずつ自分の世界を広げているようです。でも、やっぱり、まだまだ見守る目も必要ですし、子ども達のこと、家族のこと、自分のことをないがしろにしないよう、気をつけながら、ゆっくり進めていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿