milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

デューク・エリントン

2011-07-13 23:49:55 | ダンス
先日、バレエの振り付け家、ローラン・プティさんが亡くなりました。
いろいろなバレエの創作作品を振り付けされた方ですが、
デューク・エリントン・バレエという作品があることを、つい最近知ったところでした。
ジャズならいろんなデュークエリントンの作品を観てきました。
私自身も振り付けたことがあります。
でも、スイングするジャズをどんな風にバレエに振り付けたのか、
とても興味がありました。
どんな方なのかお会いする機会がなくなったことは残念ですが
作品は、ぜひとも観てみたいです。

と、同時に、大好きなこの時代の音楽を、
また掘り出してきたいなぁとも思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿