milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

ホトトギス

2006-10-06 17:28:23 | 
日が沈む時間が少しずつ早くなってきました。
太陽と追いかけっこをしながら散歩していて、
如意谷花壇にホトトギスの花が咲いているのを見つけました。

去年よりも、蕾がいっぱい…。
いつ見ても、不思議な形の花です。



メリーゴーランドに見えたり、
かたつむりに見えたりもします。



クモの糸、とってあげればよかったな…。
気づかなくて ごめんね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ofuu)
2006-10-06 17:57:16
ウチの近所でも蕾が出ているみたいで楽しみにしてるんですが、まだ咲かないんですよ。

カタツムリ、面白~い。ゆきさん想像力ありますよね~♪

ホントに変わった形の花ですね。

模様も変わってるなぁと思ってましたが、こうしてアップで観察できる機会はなかなかありません。ゆきさんに感謝!

クモの糸までくっきり!それだけ鮮明に撮れてるってことです

返信する
うらやましい (しーたけ)
2006-10-06 21:35:55
1枚目を見るととても綺麗です。

私が撮ったのは鬱蒼とした場所だったので暗かったです



蜘蛛の糸・・・まぁ自然体と言うことで良いのではないでしょうか?



私の記事TBさせてくださいね
返信する
こんばんは。 (ZEISS)
2006-10-06 22:21:05
おっ、タイワンホトトギスですね。

眩いばかりの逆光が印象的です。

私も撮りましたよ~。

TBかけさせて下さいね♪
返信する
あれ? (ZEISS)
2006-10-06 22:21:55
TBがダブルでかかっちゃいました。

お手数ですが片一方は消して下さいな
返信する
ofuuさんへ (ゆき)
2006-10-06 23:19:57
ofuuさん、こんばんは☆

ofuuさんのところの近所の蕾、咲くのが待遠しいですね。

上から見ても、横から見ても、不思議な形ですよね。

いろんな風に見えるなぁ~と思いながら、

グルグル回っていました。
返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2006-10-06 23:28:03
しーたけさん、こんばんは☆

TBいただき、ありがとうございます

暗い中でも、しーたけさんのホトトギス、優しくキレイに写っています。

クモの糸は全然気づかなかったのですが、

よ~く見ると、少し引っ張られているような気がしてとってあげればよかったなぁなんて思っちゃいました。
返信する
ZEISSさんへ (ゆき)
2006-10-06 23:43:43
ZEISSさん、こんばんは☆

ZEISSさんもホトトギスなんですね!

TBいただきありがとうございます。

黄金のお二人にいただけるなんて感激です。

いい日にupできてよかったなぁ。

おまけもいただいて、ありがとうございました。

ZEISSさんのなら3つでも、4つでもですが、

一つ消しておきました。



夕方になると、どんどん日が沈んでいきますが、

その前の少しの時間って

いろんなものが輝いてキレイですね。

光と追いかけっこしているみたいでした
返信する
Unknown (なんちゃってフォトグラファー)
2006-10-07 01:39:48
ホトトギスは、この間買った、花事典にも載ってました。



花言葉は、「秘められた恋」・・・・



ぴったりですね~~。
返信する
なんちゃってフォトグラファーさんへ (ゆき)
2006-10-07 17:06:23
「秘められた恋」ですか

この不思議な形と、色合いは、

心の奥の思いを隠すためだったのかな…。

返信する
Unknown (ひろ)
2006-10-11 23:25:09
こんにちは~。

TBありがとうございました。

夕日に透けるホトトギスがとっても綺麗。

蕾のうぶ毛もキラキラしていますね。

形も色もとっても不思議な花ですよね。
返信する

コメントを投稿