milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

バレエ発表会

2013-06-03 19:51:28 | ダンス
昨日はMAYUKOバレエスタジオの第1回発表会に行ってきました。

場所は先月、ヤングアメリカンズのショーが開催されたクレオ大阪中央。

ヤングアメリカンズの時は舞台と客席の近さが一体感を作り出し、いい感じでしたが、
バレエの舞台としては、少し客席が近すぎるように感じました。

第1回目の発表会ということで出演者の皆さんの緊張が余計に伝わってきたのかもしれません。

客席のご家族の皆さんの緊張まで伝わってきてドキドキしました。

でも、みんな一生懸命で、一つ一つ丁寧に踊ろうという姿勢もよくて、
これから先、ここから素晴らしいバレエダンサーが育っていくんだろうなぁと楽しみに思えました。

そして、豪華なゲスト陣(*^o^*)

小さいうちから目の前でこんな素晴らしい踊りを見ることができるって、すごく贅沢♪

出演者のこども達も客席の保護者の方達も、どんなに素晴らしい経験を得ることができたか、
もしかしたら気づけていないかもしれません。
でも、いつか成長した時に、あの時のゲストの方々が、初めての発表会のために心をこめて踊って下さった踊りが、どれほど素晴らしかったか…
改めて胸に刻める日がくるといいなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿