milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

運動会

2006-09-29 23:56:50 | 子ども
明日は、いよいよ運動会です。
どの学年の子ども達も頑張って練習をしてきました。
今日は最後の確認の日。

2年生の荒馬の子ども達の踊りも、
びっくりするくらい良くなりました。
後は、しっかり声を出すこと。
それだけです。

でも、やっぱり問題は太鼓…。 
始めの予想通りと言えばその通りなのですが、
今日になっても間違いがとても多く、
笛と合わない、踊りと合わない…みんなバラバラになってしまう…。
そのまま置いてはおけず
夕方、もう一度、学校に行ってきました。

実は太鼓と笛を合わせて練習したことがないとか…。
今まで何をしてきたのかなぁと思いますが
とにかく練習して合わせていくしかない!
明日が本番なんですから。

夕方の練習でも、まだミスが続きました。
明日になれば、ミスなく出来るとは、とても思えない状態…。
どうも明日は、子ども達の方ではなく、
先生方の方を向いて指揮をとることになりそうです。

子ども達を見てあげる余裕はないかもしれませんが
みんな、頑張ってくれると信じています。
ハードな踊りを、あんなに一生懸命に練習してきたのだから
なんとか成功させてあげたいです。
私も自分の出来る精一杯で頑張ります。
どうか、いい一日になりますように…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日ですか (たく)
2006-09-30 00:34:45
明日運動会なんですか、

見てる方もドキドキしますよね



太鼓不安ですね・・・

頑張ったかいがあることを祈るばかりですね



自分は今年毎年応援に行ってる姪っ子の運動会行けなかったのが残念でなりません(涙)
返信する
Unknown (なんちゃってフォトグラファー)
2006-09-30 10:52:40
懐かしいですね。

小学校の運動会。

私は、学校の正式写真班として撮影していました。

教頭先生が写真好きだったので、重宝されてました(笑)

何気に、自分の子供や、良く知っている方の子供中心で。。むふふ。

私、和太鼓チームのブログも作っているので、

ご参考に、

http://diary.jp.aol.com/kbsah29jkk/



って、何気に宣伝(笑)
返信する
たくさんへ (ゆき)
2006-09-30 20:32:06
たくさん、こんばんは☆

ありがとうございます。

太鼓、先生のすぐ横で、ずっとカウントを取り続けました。

時々、叩きそこなったり、リズムを間違えたり、失敗もありましたが、なんとかごまかしながら、乗り切りました。子ども達は、とてもよく頑張っていました。自分の子どもの様子は、全く見られませんでしたが、本人なりにとっても楽しく頑張っていたようで、よかったです。

終わってホッとました。

たくさんは、仲良しの姪っ子さんの運動会にいけなくて残念でしたね。

子ども達が一生懸命取り組んでいる姿って、素敵ですよね。
返信する
なんちゃってフォトグラファーさんへ (ゆき)
2006-09-30 20:44:45
なんちゃってフォトグラファーさん、こんばんは☆

ドンドコさんのブログ、いいですね。

皆さんの表情が、とても素敵です。



今日は、けんたろうの写真は1枚も撮れずでした。

というより、けんたろうの踊っているところも見られずでした。

知らない方は、学校の先生と勘違いされていたようです。

とにかく走りまわっていました。

でも、無事に成功し、先生も保護者の方達も、子ども達もみんな喜んでいたので、それでよかったかな…と思っています。

今は、とにかくホッとしています。
返信する
運動会 (しーたけ)
2006-09-30 21:01:36
精一杯やってそして結果もついてくればいいですね



ん、でもコメントを読むと成功、そうして生徒の皆さんも充実していたようですしご両親や保護者の方も喜んでたのこと

よかったですね!

返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2006-09-30 22:06:12
しーたけさん、こんばんは☆

ありがとうございます。

昨日の最終の練習でのバラバラに

どうなることかとヒヤヒヤしましたが、

なんとか無事に終わりました。

先生に任せるのは無理だし、自分が横につくしかないと覚悟していましたが、リードする自分が間違えたらどうしよう…と実は、すごいプレッシャーでした。

今は、ホッとして、疲れがドッと出ています。

しーたけさんは、何の写真かなぁ…。

でも、訪問は明日のお楽しみにして、今夜はとりあえず、休みますね。

お休みなさい
返信する

コメントを投稿