ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

沢田研二LIVE2024「甲辰 静かなる岩」 〜4.13 本多の森北電ホール 〜

2024年04月13日 23時59分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見つけた

京都からサンダーバード号で敦賀まで。
そして、敦賀で人生初の北陸新幹線に乗り換えて、
金沢へやってきました。

今日のライブ会場は、桜舞う本多の森 北電ホール



残念ながら後ろ3列は空席だったけれど、J様の
ステージは今日も熱く熱く燃えて、超パワフルな
2時間が、あっという間に過ぎていきました。
本当に75歳のステージ



楽しんでる〜遊んでる〜
 1曲目の ストリッパー では、(ドラムの
 平石さんとキーボードの斎藤さんは、楽器が
 固定なので仕方がないけど)ギターの依知川
 さんと、高見さん、カズさん、そして、コーラス
 のすわさんと山崎さんは、J様の左右に横一列
 に並んで、踊って歌って奏でて、楽しそう
 ステージぎりぎりの立ち位置なので、近い

 アンコールの 気になるお前 の間奏では、
 J様の「遊んでいいよサイン」を合図に、まず
 カズさんが、次に斎藤さんが、最後に高見さん
 が、見事なテクでそれぞれにソロ演奏を披露。
 J様もますます乗って、七福神バンドとの一体
 感がいいわ〜

ここは拍手するところではありません
 2曲歌い終わってからのご挨拶では、ちょっと
 笑いをとりつつ、地震お見舞いを。

 ありがとう金沢。
 地震は、大丈夫でしたか?
 元旦早々、びっくりしたよ。元旦だよ、元旦。
 気持ちは、ガン・タン
 (ガクガクと肩を落とすポーズ)
 ここは拍手するところではありません。

 そんな大変な時に、ようこそここへ来ていただ
 きました。
  ようこそここへ クッククック
 ここは拍手するところではありません。
 
 こんなことを言いながらも、心はいつも能登半
 島にあります。

 日本中の被災地に、お互いエナジーを送り合い
 ましょう。 って。

75歳現役です これからも〜
 アンコール前のMCでも、笑いがいっぱい、
 話題もいっぱいでした。

 特に印象に残ったのは TOKIO の話です。
 今朝「ワルイコ集まれ」(草彅剛、香取慎吾、
 稲垣吾郎の番組)に糸井さんが出ていた。
 その中で TOKIO の話になって
 Q:どういうスターだったんですか?
 本人のいないところで、どんな話をするかと
 思ったら、一生懸命もちあげとったで
 180%くらい
 「だったんですか?(過去形)」がちょっと
 気になるけどな
 あれは、テレビ用の衣装
 あんなことようやっとったなあと思う って。

 その他、記憶にあるのは・・・
 リハは3曲、話し声は喉に悪いからMCは
 めにして喉を労わる話
 ライブの曲数の話
 信号を渡っている時くしゃみして腰にきた話
 抜くところは抜いてねの話
 調子を崩して以来、今日明日と初めて連続で
 ライブをする話
 チャリンコやめて歩いてねの話 
 桜が綺麗、大好き。さくらさくら〜 の話

 もう喋らんと思ったのに、また喋ってしもたと
 言いながらの長いMC に、爆笑の連続でした。



明日は長野でライブです。
ジュリー〜〜〜っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... | トップ | 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。