ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

沢田研二LIVE2024「甲辰 静かなる岩」 〜5.25 さいたま市文化センター〜

2024年05月30日 11時24分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

神奈川県民ホールでのライブの翌日(5.25)は、
俺の街「横浜」をJ様みたいに、歩いて満喫。

あんまりゆっくりし過ぎて、さいたま市の会場に
着いたのは、なんと開演15分前でした
赤トラ、青トラ、楽屋口を横目に、走れ〜






係の方に導かれ、J友さんの待つ席に辿り着いた
のは、開演5分前。ギリギリセーフの巻でした。



この日もJ様はご機嫌で、スタートからバッチリ
渋カッコよく決まってました。
私は、見る見るJワールドへ誘われ、ハッピッピー



またまたニューバージョン
 2曲歌い終えてからの初めのご挨拶は、J様の
 トーク炸裂、爆笑大会。

 J様いきなりの「まいど」に、ここは関東だから
 「お江戸」で返しましたが、ここは「お江戸」じゃな
 いじゃない と、一蹴されて爆笑。

 川越は「小江戸」やけど、「小江戸⁉️え〜っ⁉️ 
 やっぱり埼玉やろ。映画にもなったんやで。
 喜んでるの⁉️ 」と、これにも爆笑。

 横浜と同様、何と返答するかが二転三転し、
 ようやく、埼玉の「さい」に落ち着きました。

 ところが、「さい」に決まってからも、
 「後ろの方の人、聞いてるだけ?
     小さい声でいいから。聞こえてきますから」と
 いじられて、「まいど」「さい」を練習。

 すると・・・
 「なんで前の人、休んでるの⁉️」と、いじられて
 またまた爆笑。
 「日本語、難しいなぁ。よし、全員で」

 J:まいど ファン:さい
 J:まいど ファン:さい
   J:まいど ファン:さい
 J:まいど ファン:さい
 J:たま
 これで、「さいたま」決まりました。



なんの曲かしら⁇
 A・C・B  の後奏(最後のフレーズ)には、
 高見さんのリードギターによって、季節の香り
 がお洒落に加えられています。

 時々、早めの拍手と重なってもったいないなぁ
 と思うこともありますが・・・

 お正月ライブでは、
 ♬年の初めの〜 と演奏されていたのが、
 4月の満開ライブでは
 ♬さくら さくら〜  と演奏されました。

 只今、🐝5月のライブでは、
 ぶん ぶん ぶん はちがとぶ〜🐝 って。

 次のJライブ(岡山シンフォニーホール)は、
 月が変わる(6.1)ので、後奏にも変化があるかも
 しれませんね。
 ♬でんでん むしむし かたつむり〜 かな?
 楽しみです。


         (依知川伸一さんのXより拝借)

さいたまだから SSAの振り返り
 さいスパで、誰もできないような事をやった。
 やってしまった後は、きちんと挨拶もした。
 特定されにくい家の近所の公園で、自分で。
 代表者がいない、弱小プロダクション。
 僕しかいーひんのやから


 当日、行ったらとんでもないことになってた。
 いい席が、地絣の黒い幕で覆われていた。
 ここは、お客様が踊って良い席⁉️
 
 その時思ったのは、お客様のこと。
 見に来てくれた方が、すごく心配して下さる。
 ジュリー〜がんばれ〜って言う声が。



 ミヤネ屋で「日曜日にやったらええんちゃうの」
 と、言われた。
 2023年6月25日(J様のBD)が、日曜日や。

 マスコミは、一切呼ばない。
 一部の週刊誌が載せてくれたのは、皆、チケッ
 トを買って、記事を書いてはんのや。
 写真は、そーっと撮ってる。 



 振替公演以降、ソニックシティで、やらせて
 もらえなくなった気がする。
 J:comが、結構お金を出してるからか❓



 僕もしつこい。いい意味で、執念深い。
 この3年、待てるかや。
 人気が無くなったら、不可能になる。
 だから、それに向かって、一生懸命やった。
 神頼みも。



 チケットの売れ行きが、良かった。
 曰く付きの席を作れるらしくて、
 ちょっと見えにくいけど、音は聴こえる席。
 それでも売れたんや。
 聴こえないけど見える席を・・
 いや、それはちょっと

 僕の気持ちを考えて、いろいろやって下さった。
 本当にありがたかった。



その他・・・
 前日の地元・横浜ライブで頑張り過ぎた話
  ぐっすり眠れたけど、朝起きたら喉痛
  かかりつけ医へ行こうかな。お薬もらいに
  生姜スープを飲んだら、かーっと元気に
 僕も頑張るから皆さんも元気でねの話
  満席でライブをやりたい
  みんな来てね〜



今週は、7日のうち4日間がライブ。
しかも、2デイズが2回のハードスケジュール。
にも関わらず、なんてパワフルなJ様

ジュリー〜〜〜っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... | トップ | 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。