ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

沢田研二LIVE2024「甲辰 静かなる岩」 〜5.20 フェスティバルホール〜

2024年05月20日 23時59分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

今夜は、J様が「世界で一番好きなホール」での
ライブ

メル友の吉田拓郎さんにも、
「新しくていいホールで、ライブをやりませんか」
と、お声がけしたことがあると言ってたフェス。

2700席は、もちろん満席



終わってみれば・・・
私の地元、福岡のライブも熱狂的だったけれど、
やっぱり、フェスはそれを超えてきました
J様と七福神バンドとファンとの半端ない一体感
に感動。終演後も、暫く涙が止まらなくて・・・



いきなりのラブコール
 2曲歌い終えてからのご挨拶にも、J様愛が
 たっぷりこもっていました。
 
 既知ではあったけれど、大声で何度も叫んで
 大阪フェスティバルホール、好っきやねん
 世界でいっちゃん好っきやねん って


         (依知川伸一さんのXより拝借)
酔いしれました
 今日の席は、1階の真ん中より少し後ろだった
 ので、照明を楽しむことができました。
 
 J様のバックだけではなく、足元にも、時には
 ファンにも照明が当たって、素敵なんです。

 中でも、印象に残ったのは、TV「ひるおび」MC
 の恵俊彰さんのカラオケの十八番だという
  あなたに今夜はワインをふりかけ です。  
 赤ワインと白ワインとを意識した照明で、
 全てのライトがワインレッドになったり白に
 なったりして、J様と七福神バンドの皆さんの
 足元まで、ワインカラーで包み込みました。
 うっとり、ほろ酔い〜



しゃべたんが止まらない
 恐らく、終演予定時刻を大幅に過ぎていたと
 思います。だって、J様のトークが長〜い
 そしてその間、笑わされっぱなしでした。
 
 若い頃のマーシャル出演の話になった時の
 サミ➖・ディビス・Jr.の真似が上手かったわ。


 初めて出演したのは明治チョコレート
  懐かしげに、そして可愛く、ちょっこれいと


 日産 ブルーバード
  ブルーバードお前の時代だ
  黄色を希望したけど、結局赤を貰った
 トヨタ クレスタ
 静岡の日本酒「樹里」 などいろいろやったな。

 その他・・・
 高いお金出してチケット買ったらあかん
  法律違反 犯罪やで〜
 皆さんが元気やと僕も元気でいれる って。


淀屋橋駅に向かう途中、
橋の上からフェスティバルホールを見たら、
水面にうつって、とても綺麗でした。

ジュリー〜〜〜っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... | トップ | 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。