ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

沢田研二LIVE2024「甲辰 静かなる岩」 〜6.15 白河文化交流館コミネス大ホール〜

2024年06月15日 23時59分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

今朝は超早起きして、福島県白河市にある
「白河文化交流館コミネス」へやってきました。

福岡ライブの時のJ様の冗談発言、
「博多まで遠い。皆が東京へ来て」を思い出します。
白河市まで、ほんとに遠かったぁ。


ニーナ 忘れられない
 でも、来て良かったぁ。だって、J友さんの
 おかげで、今日は、神席センターど真ん中。
 だから、バラードの時には、いつも目の前に
 キラキラしたJ様が

 特に、追憶 には、シビれました。ニーナの
 ことが、忘れられない。その切ない気持ちを
 大熱唱、そして、シャウト。ラストはウォーって。
 もう、胸がキュンキュンしました。

 演出がこれまた素敵で、マイナー部分は紫や
 深緑のライトで、メジャー部分は、オレンジ
 や黄、ピンクのライトでJ様を包み込みました。
 
 いつになく拍手が大きかったのは、私と同様に
 感じられた方が多かったからかもしれません。



MC①〜 福島のこと 忘れてはいけない
 J様からの「まいど」コールに対して、会場からは
 「お江戸」「おいど」「まいど」の混合レスポンス。
 J:入り混じって、どういうことなの 

 と、爆笑した後に、福島の原発事故にも触れて
 「忘れてはならないことなのに、忘れ去られよ
  うとしていることが、とても残念です」と。


         (依知川伸一さんのXより拝借)

MC②〜 食卓にお魚 忘れずに
 骨粗鬆症にならないように、魚食べましょ
 サプリメントに頼らず、お魚食べなさい。
 お魚食べて.野菜食べて、お豆さんも。
 お豆さんには、タンパク質がふくまれている。
 でも、そんなんで作った肉(大豆ミート)は、
 かなわんね。絶対、食べない。

 骨を取った魚。余計なお世話(笑)。
 骨の側が、おいしんやから。カレイやヒラメ・・
 イワシのせんべいもNG。米のせんべいOK
 魚の頬とヒレの下が、一番美味しい って。

 魚を口に入れて、骨だけを出すジェスチャー
 が、まあなんとも可愛いじぃじでした。



今夜も、長〜いMCでした。
他に記憶に残っていることをざっくりと・・・
 半年に一度の視力検査・視野検査
  だいたいこのへんやろ、当てずっぽうで
 やり方を工夫すれば85歳までやれるかな
  ステージ走るのは、このツアーまで
  今年のライブ28回 ロッカーYは18回
  やることは同じ。
  でも、大きな会場は圧が凄いからなあ
 エステには絶対に行かない
  しわは、ロッカーYより少ないかな 

明日は、仙台です。

ジュリー〜〜〜っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMO🟰DACHIになれて最高 | トップ | 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。