ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

TOMO🟰DACHIになれて最高

2024年06月13日 23時59分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

今週末からの東北ツアー旅支度をしている最中、
ざこば師匠の訃報が飛び込んできたのは、昨日の
ことでした。



J様の大切なお友達・・・ざこば師匠

この著書「ざこBar」を通して、J様と師匠とが、
家族ぐるみのお付き合いをなさっていることを
知った方も多いのでは・・・。私もその一人です。



ざこば師匠より先にJ様と親しくなっていた
 お嬢さんの関口まいさん
平成19年6月「桂春団治」の舞台がきっかけ
携帯電話番号の交換
平成20年2月に、酔った勢いで電話 
 「明日と明後日、休みなんですけど、遊びにいっ
 てもヨロシおまっしゃろか?」
 「どうぞきてください。大歓迎ですヨ」
「新横浜に何時着で何号車に乗られましたか」
 ホームでのJ様ご夫妻直々のお出迎えに感激
様行きつけの(小粋な)お寿司やさんで
 腹ごしらえしてから2軒ハシゴ
3軒目は歌えるような雰囲気のエエ店やった
 けど、話が盛り上がって全く歌わず
 落語のまくらで喋っているような爆笑ネタの 
 オンパレード→J様夫妻は聞き役で大爆笑
深夜まで、宿泊先のホテルのラウンジで
裕子さんのリクエストに応じて、翌日も会う
 ことになって、食べて、飲んで、笑って・・・
その3ヶ月後に届いたTOMO🟰DACHI 
 (大感激しましたで)
それ以来、歌詞通りの最高のダチつきあい

J様が、ざこば師匠(ご本人曰く、友でありダチと
呼べる仲)に、親愛の情を込めて作詞した楽曲

 
45枚目のアルバム ROCK’N ROLL MARCHに収録されています。


訃報をお聞きしてから、繰り返し聴いています。
ご冥福をお祈りしながら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... | トップ | 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。