ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

沢田研二LIVE2024「甲辰 静かなる岩」 〜5.10 福岡市民会館〜

2024年05月13日 20時07分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

前回、福岡でJ様ライブが行われたのは、
去年(2023年)の3月30日。 
しかも、ここ数年は、サンパレスが続いたので、
福岡市民会館は、久しぶり〜

遅くなりましたが、ざっくりとレポしま〜す。



半端ない熱気
 2024.05.10 Jライブin福岡市民会館
 J様も、会場も、熱く熱く燃えました。
 とにかく凄かった

 開演前から、J様をお迎えする猛烈な拍手の嵐
 とジュリーコール、悲鳴に近い歓声
 男性の声や指笛も、たくさん聞こえました。

 満席、その上、最後尾の席の後ろには立ち見
 の方々がずら〜っと並んでらして

 J様登場で、ほぼオールスタンディング状態。
 その熱気といったら、凄いななんの

 この圧感の雰囲気が、J様も嬉しかったんだと
 思います。ステージはのりのり。MCでも・・・

 ありがとう博多。
 今日は、たくさん来ていただいて、本当に
 ありがとうございました。
 博多は、後期高齢者のるつぼ(笑)
 そうじゃないように見える方、ごめんなさい。

 疲れたぁ。
 もう、いつやめてもいい(笑)。
 でも、これだけ大勢の皆さんに来てもらえるん
 だったら、まだまだ頑張りたい って。





あらまあ大変 その1
   ライブになると、ついつい頑張り過ぎてしまう
 と、いつも言ってるJ様。福岡ライブも然り。
 
 曲の途中なのに、暑くてたまらなかったらしく
 A・C・B         の間奏で、チルデンベストを
 脱ぎ始めました。ところが、左手に持ったまま
 のマイクが裏返しになったベストを邪魔して
 さあ、大変の巻でした。

 そんな姿さえ、ファンの目にはチャーミング
 に映ってしまうのです。

 あらまあ大変 その2(MC)
 博多には来年○○に来ます って言えたら
 一番いいんだけど、最近会場とるのが大変。
 だって、売れてる人の中に入ってないから。
 大御所過ぎて、御所車みたいな、もう形だけ
 大切にされてるような感じ(爆笑)。

 皆、同じように、金・土・日・祝日を狙うから
 もう大変。おじいちゃん、疲れる〜 って。

 でも、みんな、平日でも来られるやん。
 もう、自由やもんね。
 他にもたくさんライブやってるけど、私の所に
 来てくださいね って。
 
 もちろん、行きますよ〜

          (依知川伸一さんのXより拝借)

超ご機嫌のJ様は、この日もしゃべたん。とても長くて、爆笑の連続のMCでした。
 博多まで遠いから東京に来て(冗談)の話
 タイガース時代.言われるがままやってた話
  楽器を持ってないからMCを担当して
  京都弁はNG  標語で
  スパイダースの井上順さんの感じで
 幼い頃、柴田さん宅でTVを見ていた話
  ララミー牧場 
  かっこよかったなぁ ロバート・フラー
 フジテレビの横沢さんからの助言の話
 昔の映像を見るよりライブで活力をの話



私が、J様ライブデビューをした思い出多きこの
福岡市民会館。老朽化の為、2025年3月に閉館
になるそうです。

・・・J様にとっては、今日のライブがここでの
ラストライブになるのかなぁ。

こんな会館になる予定


次の神戸ライブ前までには、熊本ライブのレポを
書かなくっちゃ

ジュリー〜〜〜っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... | トップ | 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。