ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

沢田研二LIVE2024「甲辰 静かなる岩」 〜5.24 神奈川県民会館〜

2024年05月24日 23時59分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

今日は、俺の街「横浜」でのライブ。
会場は、J様が、フェスティバルホールの次に
好きだと言う 神奈川県民ホール

まずは、赤トラと青トラが歓待してくれました。

J様からも歓待のお言葉
 今日の席は、上手の神席。横浜なのに何故か
 関西弁混じりで、しっかり笑いをとるJ様が
 目の前に。なんて幸せ〜
 
 ありがとう、サンキュー、ありがとう横浜。
 J:まいど ファン:お江戸
 J:まいど ファン:お江戸
 J:まいど ファン:お江戸
 J:まいど ファン:お江戸
 お江戸やで〜
 でも、ここは、横浜。どないしょ〜本牧や!
 J:まいど ファン:本牧
 言いにくいなぁ

 横浜、俺の街。ジャンや!
 J:まいど ファン:ジャン
 J:まいど ファン:ジャン
 J:まいど ファン:ジャン
 J:まいど ファン:ジャン
 J:そうじゃ〜ん(笑)

 更には、これも。
 J:ジャン ファン:ジャン

 お江戸に、本牧に、ジャン。何と3パターンも
 コール&レスポンスをやりました。
 こんなこと、初めてです

 ほんまにたくさん来ていただいて、ありがと
 うございます って、何度も頭を下げて歓待
 していただきました。   
 
モニターでチェック


 神奈川県民ホールにはモニターが3台あって、
 その中の1台は、3階の端が映し出されている
 そうです。

 果たして、そこに人が座っているか否か
 (実は、最後まで3席空いていたらしい)
 楽屋を出るまでに、そこが埋まってないと、
 やる気が〜 と、背を丸めてみせて、笑いを
 とるJ様でした。

 その辺りにお座り(お立ち)の方達も、大きく
 手を振って、J様に応えていらっしゃいました。


         (依知川伸一さんのXより拝借)
長いな〜
 神奈川県民ホールのステージは、数ある会館の
 中で、横が一番長い

 だから、 お前にチェックイン 
 チュルルル チュチュチュチュ・・のところ。
 歌いながら(上手から下手へ、下手から上手へ)
 走っている時、このステージは何て長いんだろ
 まだか〜 嫌だな〜って思ってた って。

 と言いつつ、立ち止まって最後のフレーズを
 う時に、息切れしてないJ様。すごいです。



長い長いMC・・・
 横浜は東京より高い税金
  吉田拓郎さんは再び東京へお引越しに
 政治の話
  辻元清美議員とサリーはお友達
  山本太郎議員の応援演説を
   山本さんのファンクラブみたい
   場違いのとこに来てしまった
   私が立つのは、このステージ❣️
 文藝春秋「ジュリーがいた」の話
   まだいるやん
 来年は喜寿
   あと5年はライブをやる などなど



今日も、広い音域とさすがの声量、表現力、歌唱力
のJ様でした。バラードは、ハンカチ必須

ジュリー〜〜〜っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... | トップ | 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。