ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

沢田研二正月LIVE2024「甲辰 静かなる岩」 〜1.17 フェスティバルホール 〜

2024年01月18日 22時42分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

一昨日、J友さんと一緒に、名古屋から大阪へ
移動し、昨夜(1月17日)は、J様が「世界一好きな
ホール」と、明言しているフェスティバルホール
でのライブに参戦。先程、帰宅したところです。


所狭しと激しく動き回り、踊って、シャウトして
汗をいっぱいかいて、笑わせて、とても一生懸命
のJ様に、終始酔いしれっぱなし。
素晴らしいフェスライブでした。

さらに厚みを増して
 2017年3月11日にリリースして以来、
   ISONOMIA  
 カズさんの超絶ギター1本だけの伴奏で
 聴いてきた曲です。
 一人で何役もこなすカズさん あっぱれ

 ・・・と、ずっ〜と思ってきたけれど、
 七福神バンドの伴奏で聴くのも、更に重厚感
 が増していい感じです。
 ベースギター、リードギター、ドラム、キーボー
 ド、コーラスのエキスパートが紡ぎ出す音に、
 J様の野太い声を重ねて、反原発を訴えます。

アンコール 弾けまし
 ZUZUさん作詞、加瀬邦彦さん作曲の
  気になるお前  は、
 J様が、ソロデビューして全国ツアーを始めた
 頃から、よ〜くセトリに入っていた曲です。

 ZUZUさんの詞は、乙女心をキュンキュンさせ
 加瀬さんの弾けたメロディラインは、気持ちを
 高揚させます。

 とにかく、のりが良くて、私の大好きな曲の
 一つ。今回も、アンコール曲に入っています。

 終盤なので、疲れも溜まっているはずなのに、
 J様は、テンションMAX

  きっ と いつか は
  だ れ の手に も
 と、拳を突き上げたり、
  恋は もうすぐ そこまで 近づいてる
 と、足蹴りジャンプをしたり。
 
 一緒に真似してやってるファンも、熱狂!
 若い頃を彷彿とさせるJ様でした。


よ〜く見える
 今年からライブて、メガネをかけることにした。
 よ〜く見えるし、疲れ方も全然違うんだよね
 って。

 お正月ライブ3日目にして、お初のお話。
 銀髪に銀ブチのメガネが、とてもイイ感じの
 J様です。 


続きは、また後日。
ジュリー〜〜〜っ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二正月LIVE2024「甲辰 ... | トップ | 沢田研二正月LIVE2024「甲辰 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micawber1218)
2024-01-19 00:34:03
初めましてmicawber1218と申します。
僕も17日のライブ参戦しました。
気になるお前は久しぶりに聴けて良かったです。いかにもジュリーらしいロックナンバーですよね。
返信する
Unknown (milky4465)
2024-01-19 09:41:59
@micawber1218 micawber1218様、こんにちは。コメントありがとうございます。

名曲 ♬気になるお前 大好きな楽曲です。ジュリーにのせられて、フェス全体(もちろん、micawber1218様も私も)がロックしましたね💕 夢のような時間でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。