ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

LIVE 2023「まだまだ一生懸命」 〜 6.25さいたまスーパーアリーナ その3 〜

2023年07月01日 19時20分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

LIVE2022・2023「まだまだ一生懸命」 
〜6.25さいたまスーパーアリーナその2〜
の続きです。 

さいたま新都心駅構内で


第一部 ザ・タイガース オンステージ 
 J様が「名曲の数々をお送りしています」
 と、途中でコメントを入れた 第一部の
 ザ・タイガース ヒットソングメドレー。
 ほんとに、名曲ばかりです。





 小学生の頃、いつもレコードをかけては、
 タイガースサウンドに、うっとりしたり
 ワクワクしたりしていた私。

 その名曲たちが、今、SSA中に響きわた
 ってるしかも、その音は、目の前の
 ジュリーが、サリーが、タローが、ピーが
 笑顔で、楽しそうに紡ぎだしている









 この夢のような光景は、私を最上級の
 感動でいっぱいにし、胸をキュンキュン
 させました

 【第一部セットリスト】 
  シーサイド・バウンド


  モナリザの微笑






  落ち葉の物語


  銀河のロマンス


  花の首飾り


  青い鳥


  君だけに愛を 


2曲歌い終えていつもの儀式
 J様の第一声は、お馴染の儀式の台詞
 「まいどでした(笑)。
 しかも「まいど」「おいど」のコール&レス
 ポンスを9回も。その後、おまけに3回。
 合計12回もやりました。もう嬉しくて、
 嬉しくて、できる限りの大声で「おいど
 って叫んだ私です。




あの日から今日に至るまでの経緯
 儀式の後・・・様は、こう続けました。



 「ついに今日の日がやって来たという感
 じでございます。あの日(5年前2018年
 10月17日)から今日のことを夢に見て、
 夢でいろんなことを考え、こうしようああ
 しよう、どうしようと思いながらやって
 まいりました」って。



 更に・・・
 「ステージに上がっている皆も、今日の
 為にいろいろ力添えをしてくれました。



 当時、社長になったばかりのサリーに、
 相談したのが始まりでした。そうしたら、
 分かったと。この様な計画を立て、実行
 すべく動いていただきました。 



 銀座の料理屋に、タイガースの4人のメ
 ンバーを呼び、2023年の6月25日
  LIVEをやるべく、今から(準備を)やっ
 ておりますと。今日の一日とプラス正味
 10日間の稽古をお願いしました。



 ちょっと記憶的に、順番が逆になって
 いるかもしれませんが(笑)。



 それからが、長うございました。
 なかなか、この会場が取れなかったの
 です。が、さすがテレビ朝日。取っていた
 だきました。



 望み通りの日ですよ。去年なら土曜日、
 その前なら金曜日、その前なら木曜日。
 あのワイドショーの男が、日曜日にした
 方がええのちゃうんと言うとりました。
 やったったがな 





 本当に、賑々しくお集まりいただき、
 ありがとうございました」って。



 J様が、白旗ではなく赤旗を掲げたあの
 日。SSAでバースデー&リベンジ LIVE
 をやると宣言したあの日。私はJ友さん
 と共に「いざSSA 」と、心に誓いました。
 19000人集結
 やったったがな

続きます・・・。
ジュリー〜〜〜っ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE 2023「まだまだ一生懸命... | トップ | LIVE 2023「まだまだ一生懸命... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガース (りりん)
2023-07-01 22:28:47
この会場のどこかに、milky4465さんもいらっしゃるのですね。あの方かななんて
19000人集結、まさしくリベンジライブ~!!
気概を感じます。

まいど~おいどのファンしかわからないレスポンスもいいですね。
ジュリー、トラの着ぐるみ暑かったでしょうね。
返信する
Unknown (milky4465)
2023-07-02 00:19:33
りりん様 度々のコメント、ありがとうごさいます。J様流に言うと「ありがとう💕、サンキュー💕、ありがとうね💕」ですね。

J様の意(SSAで、誕生日が日曜日と重なる日に、リベンジ LIVEをする)を汲んで、万難を排して集まったバンドのメンバー、テレビ朝日やWOWOW、イベント会社等のスタッフさん、裏方さん。そして、J様ファン。J様を取り巻く全ての人々の支援・応援は、桁外れの力強さでした。J様のまっすぐなお人柄ゆえのことでしょう。

私も、会場に集まったファン19000分の1として、しっかりお誕生日&リベンジお祝いの声援を送ってきました。ジュリー〜〜〜っ💕💕💕って。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。