ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

沢田研二LIVE2024「甲辰 静かなる岩」 〜4.11 ロームシアター京都 〜

2024年04月11日 23時59分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

今日から4泊5日のJ様追っかけ旅。
気持ちよく送り出してくれる家族に感謝しつつ、
行ってきま〜す。

向かった先は、J様の故郷・京都
京都(ロームシアター京都)でのJライブは、
去年の5月11日以来。久しぶりです。  



ほんま満開や! 嬉しい
 2曲終わってからの初めのご挨拶は、京言葉を
 連発して可愛らしく

 桜満開の京都。ありがとう京都。
 まいど
 おいど
 いややわ〜

 こんな事を言ってても心は被災地にあります。
 皆さんも一緒に、被災された方たちにエナジー
 を送って下さい。

 (疲れたフリして)
 僕にもエナジーを送って下さい。
 (やんややんやのジュリーコール
 (だんだんと元気が漲ってくるポーズ)
 おおきに ありがとう

 今日もたくさん来ていただいて
 おおきに ありがとさんでおます

 ほんま 満開で嬉しい
 沢田も満開や〜  って。超ご機嫌でした。



ah〜
 今回、アンコール曲にinした 
 さよならを待たせて は、の大好きな曲の
 一つです。

  さよならを 夜明けに待たせて
  ah〜 もう一度 抱きしめたいけど
  触れない この手が cause my love
  背中で 送るよ cause my love  
 
 もう、J様のこのah〜に、しびれる〜
 手をぎゅっと握りしめながら、
 吐息を吐き出すような感じでah〜 って
 
 CDとは一味違う味わいに、今夜も心を持って
 いかれてしまいました。




できるだけ長く歌いつづけます
 故郷でのライブは超ノリノリ。歌はもちろん、
 MCも長くて楽しくて、終始笑っぱなしでした。

 いつまでやれんのやろね。
 リハーサルするのに、この(客席の)階段を
 降りてきたら、ガクンってなった。

 目も老眼や。ピンスポットを浴びて目を酷使して
 きたから、しょうがない。昔は白熱球やったけど、
 今は、パーンとすごい光。しんどくなるから、
 出力落としてもらってるねん。
 生活には支障ないから、それは良かった。

 本当の声は、こんなええ声とちゃうよ。
 ガスガス・・・やったるわ。
 (わざとガスガス声で、勝手にしやがれを)
 嘘やがな。声は、大丈夫やねん。
 僕は、転がし置かないから。
 キャリアが物言うね。
 私、転がし入りませんので。
 横のスピーカーや皆さんの服や体に反射(吸収
 されるのもあるけど)して聴こえてくる音で
 十分。

 生まれは鳥取やけど、ず〜っと京都出身やと
 思ってる。何の力にもなれんけど、できる限り
 歌い続ける。
 どうか、変わらず可愛がってやって下さい。
 今年、もう一回、京都に来ようかな。って。



お正月に聞いた「9月から新しいことをる」 
って言う話の具体をちょっぴりご披露でしたね。



今夜は、きっと大好きな故郷で、大切なお友達と
一緒に、ハッピッピーなアフターを満喫のJ様で
しょう。

ジュリー〜〜〜っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... | トップ | 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。