* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

いつもと一緒でショボイ庭、だけど大好き☆コハク、ハーネス抜けを会得!

2022-09-19 10:48:44 | ・グラハムトーマス
今日は朝から強い陽射しと蒸し暑さです。
台風の影響でしょうか。

沖縄・九州の方面の方々は
昨夜は大変な一夜だったようですね。
被害は大丈夫でしたでしょうか?
怖い思いをなさった皆様に
お見舞い申し上げます。


グラハムトーマスが
また笑顔で咲いていて


あぁ、やっぱり好き!って思います^^

いつもと一緒の
いつもの花を見て
ショボくて小さな庭で
お手入も行き届かないけど
やっぱり好き♡


オドゥールダムールです。

シュートの先の花は、チリチリになってしまって
美しく咲けませんでしたが
新しく開いた花が可愛く咲けました。


こんな姿を見て
「みんなの病気、とんでけーっ!」って
心の中で叫びました。


こちらは挿し芽のグラハムトーマス。
道路を向いて咲いていて
帰宅する時なんかに
「あれっ!可愛く咲いてる!」なんて嬉しくなります(´∀`*)ウフフ


玄関先のゼラニウムは
また満開になりました^^


可愛いです(*´∀`*)


鏡に映って、花がニバイニバイ!
私の嬉しさも、ニバイ(*´艸`*)

毎日こんな代り映えもしない様子を見て


毎日、嬉しいなって思っているのですから


あれもこれも抜きまくって
庭の断捨離をすれば
スッキリ美しくホテルの庭のような
整然とした姿になれるのでしょうけど

今はまだ・・・いいかなぁ。
あれもこれも、気持ちが整えば咲いてくれる
そんな庭がやっぱり癒しです。

でも片付けは大切だから
もうちょっとがんばろっ。

こないだコハク(子犬)を連れて
四街道総合公園まで行ったのですが
その時、コハクが藪の中に潜り込もうとして
「だめだめ」ってリードを引っ張ったら
ハーネスごとスポッと抜けちゃったんです(@ ̄□ ̄@;)!!
大変!!って、慌てて私も藪の中に押し入って
コハクを確保したのですが
ほんとビックリしました。

そして今朝、散歩に行こう~って
いつものように最初は抱っこして
少し家から離れてから道路に下したのですが
コハク、いやいやをして
家の方向へ帰ろうとするから
リードを引いたら・・・

こんな姿勢をすればハーネスから抜けられるって
技を会得したらしく(゚д゚)!
前傾姿勢で思いっきり全力であとざすリして
スポッ!とハーネスから抜けちゃったんです\(◎o◎)/!

そして走ること走ること!
家に向かって一直線!
٩(´꒳`*)۶ ³₃³₃タタタ!! スタタタッ 

きゃーっ!待ってコハクっ!
車にひかれたら大変だからーっ
 ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダ 
追いかけても、私なんかじゃ絶対追い付かず
結局家にコハクが先に着きました。

 "_| ̄|○"ハァハァハァ・・・・

また散歩にスタートする気になれず
もうオシマイにしました。
汗びっしょり。。。
とにかく無事でよかった。
(。´-д-)疲れたア・・・

もうあのハーネスは使わない!


コハクはお腹空いたらしく
豚肉を茹でたのを加えたドッグフードを平らげ
牛乳もごくごく飲んで満足。

大好きなおもちゃで遊んでいます。


ボク、散歩なんて好きじゃありませんからぁ~


おうちがイチバン好きなんです!

コハク、3.1Kgになりました。
もうベビーじゃありましぇん。

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これなら抜けないかな?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (アナザン・スター)
2022-09-19 11:19:13
今朝、お腹が痛くなるほど、笑わせて・・・
ごめんなさい。
賢いですね。
ドッグランでの学びかもです。
人間には分からない、鳴き方や態度ってありません?

ハーネス、窮屈ですものね。
でも、付けてないと。

何か息切れが・・・大丈夫かしらん?
今朝は、コハク君に振り回されたようですが、犬との生活は規則正しくなって良いようですね。
コハく〜ん (華)
2022-09-19 12:22:28
すごいねぇ賢い❗️
でも 大変だったね(^^;;
よく走れたね。
車が来たら大変だもんね。
無事でよかった。
どれだけお家大好きなんだろかww
Unknown (マシュウ)
2022-09-19 14:19:46
無事で何よりでした!
我が家も、一度、スポッと抜けた事があって😅
猫なんですが、脱走好きで、仕方ないので、
猫用ハーネスで、散歩してた所、抜けました。
 抜けた時は、庭でしたから、良かったですが、
車来てたり、ミルキーママさん、万が一転んだり
危険ですね〜 無事で何よりです。
本当に幼な子の様で、可愛いし、気も抜けないしで
張り合いになりますね☺️
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-19 16:44:29
アナザン・スターさん、こんにちは〜❤️

もうビックリしましたよ!
朝で車の往来もそこそこあるし
もしぶつかったら大変!って冷や汗流しました。
速いし~追いつかないし~
呼んだらちょっと止まるけど、つかまらないように逃げるし!
あのハーネスは緩いので、もう使わないことにします。
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-19 17:17:33
華さん、こんにちは〜❤️

もう大変だったよ~
車に轢かれないか心配で心配で!
でも追いつかないし~🐈🐈
そもそもそんなに走れないしね(^_^;)
どこかで走る練習しないとアカン。
あのハーネスはコハクには緩くてだめだわ。
抜けない、ってヤツをポチしてみたわ😅
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-19 17:20:58
マシュウさん、こんにちは〜❤️

猫も抜けるでしょうね~
体がしなやかだし!
猫のほうが犬よりすばしこいし
ジャンプも出来るから、捕まえることが出来て良かったですね!
もうホント油断できないですよ~
あの後からは別のハーネス使ってます。
新しいのもポチしてみました😃🐈
もう逃さないぞ!
Unknown (mokkoubara)
2022-09-20 06:55:08
お疲れ様大変だったでしょう。
初代シェルテイが若い頃私も経験あります。
母に薬を頼まれ医院の玄関の傘立て(パイプ製の大きいやつ)につないでいたら
自動ドアの音にに恐れをなして
大きな傘立引きずりながら車の間を潜り抜け
急登、普段はわたし息切れするような坂道です。
犬はもうスピードで走って行きました。
若い私も追いかけて走った走った
坂道きつかったけれど
あんな大きな傘立て…途中パイプが1本また2本3本と拾いながら走りました。
ストッキングの下から血を流して歩いてきたおばちゃん💦
もうびっくりでした。💦
『大丈夫だから犬はあっち・・・』今なら事件ね
犬は我が家の庭で大きくなった舌出してはっはっは💦していました。
今ならもう無理
賠償問題になることもあるわね。
犬も私も若かりし頃のお話でした。
Unknown (milky-mama)
2022-09-20 10:53:52
mokkoubaraさん、こんにちは~

>大きな傘立引きずりながら車の間を潜り抜け
急登、普段はわたし息切れするような坂道です。

わぁ!!それはすごい!
私も息切りながら読み切りました!!
面白かったぁ~(ノ´∀`*)
大変な経験でしたね!

やっぱりちゃんと家に走って帰ったんですね^m^
可愛いですね~♪

コハクはチビなので車にはねられそうです^^;
ほんと抜けないハーネスつけないと!って強く思いましたよ~
庭の考え方に共感(≧▽≦) (hana)
2022-09-20 11:29:15
はじめまして!
コロナに罹って自宅療養中です^_^;
でも、そのお陰で、こうして他の方のブログをゆっくりと拝見することができ感謝、感謝(≧▽≦)

「ショボイ庭」って表現されてましたが、何を何を、ステキなお花たちが咲き揃っていますねぇ~💖

実は我が家はさらにショボイ庭です( `ー´)ノ
※ショボイ自慢かい( ̄▽ ̄;)

でも、おっしゃるように、本当に1つ1つのお花たちが可愛くって仕方ないんですよねぇ~😊

そんなお花たちに感謝、感謝の日々です🥰
Unknown (milky-mama)
2022-09-20 16:28:53
hanaさん、こんにちは~^^

コロナになっちゃったんですね!
あまりひどくならずに済みそうで
良かったですね。
どうぞお大事に。

ショボイ自慢(笑)、負けませんよ(*´艸`*)
hanaさんのお庭こそ、素敵な花が咲いてますね~♪

コメントを投稿