* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今日ケンタッキーにしなぁい?

2024-06-15 05:30:01 | 
今さっき、家に帰ってきました!
暑い・・・なんなの?この暑さ。

朝早くに綺麗なペチュニアたち。


暑さに向かって、この涼し気な色のコを
買っておいてホント良かった♡


みんな同じように見えて
ちゃんとひと苗ずつ個性があります。
そうよね~、お花屋さんで同じようなのを
一生懸命見比べて買ったりしますもんね。


今朝はね、テレビで
「今日ケンタッキーにしなぁあい?」って
賀来賢人くんが言うから
「はいっ」「そうしますっ」って即決で
今夜のメニューが決まったの(ノ´∀`*)アハハ

仕事だし、帰って来てから
いろいろ作るのイヤだし
ちょうどいいじゃない?
創業記念パックってのが990円でお得なんですって。

じゃ、他に冷えたサラダとか
野菜たっぷりの豚汁とかあれば
それでもう充分よね?

ってわけでトマトとキュウリのマリネを作り


冷蔵庫に入れて

それから野菜庫の整理もかねて
豚汁の下準備。


帰って来てから、お豆腐とお味噌を入れれば
出来あがりでしょ?!

出社前に掃除機掛けて
ついでに、この間水に入れておいた


ロウグチの根の様子を確認したら
すごいっ!


数日前はまだ発根してなかったのに
あっという間にこの進捗状況!
ロウグチ、すごいね~(´∀`*)ウフフ


新しく買ったハイビスカスも
めちゃ可愛い!

コスモスの種を蒔いたけど
芽が出て喜んだのもつかの間。。。
いつの間にか消えちゃっていて
ほんの1~2本しか生き残っていませんの(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱりちゃんとポットに蒔けばよかったなぁ
とか反省して


直播で育ってくれた貴重なコに感謝して
出社しました。

で・・・帰り道。
会社から家までの中間にあるケンタッキーは
今、改装工事中でお休みなので
家から最寄りのケンタまで足を伸ばし
ドライブスルーで「創業記念パック」なるものを注文し
「お車、ゆっくり前に移動してください~」って言われて
窓口前まで動かして
バッグの中からお財布を・・・
えっ!Σ(・□・;)ナイ!
お財布がナイ!
 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

え~・・・私今日、お財布無しで一日出歩いてたの?
「すみません、お財布忘れて来ちゃったので
また来ます、とっておいてください」
って謝って
お財布を家で見つけて、またケンタッキーまで
行きました。

もうほんと、自分に呆れる(ノ_<。) 
(;´д`)トホホ

という、とんでもない一日でした。


コハクと遊んであげる時間がなかった💦

さ、ご飯にしよ。


今日も来てくださってありがとうございます。
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2024-06-15 05:55:17
おはようございます☀
昨日我が家も、ケンタにしようーと思い、あの暑さと
ベランダの片付けで、全部お惣菜の日に、なりました。
😆 今日は冷やし中華なので〜ケンタにしよう〜
駅前ライフにあるから、買いに行こう。
ケンタッキーって、食べたくなると、無性に食べたくなりますよね😆 と昔友達と、話してました。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-15 06:26:37
マシュウさん、おはようございます❤

昨日、すごい暑さでしたね~
会社の中にいるときはエアコンで感じなかったんですけど
建物を出たら、すごい熱気で驚きました。
あの暑さの中、ベランダの片付けなんてやってたの?
すごいね~、体力あるわ!さすが❤

ケンタに行く時、お財布忘れないでね(笑)って
私くらいのもんよね(ノ´∀`*)アハハ
返信する
Unknown (マシュウ)
2024-06-15 07:07:00
お財布忘れ無い様にします😊
一昨日、お父さん買い物に行くのに、財布持ってかないで、
車を、私が追いかけました。 日常がサザエさん家族です
😆😆
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-15 07:45:34
江戸の秋

買い物しようと町まで〜出ーかーけたぁら💦
ってね。
でも家の最寄りで良かったですね。

豚汁がすごーく美味しそう🤤

最初のペチュニア
魅力的ですね❣️
返信する
Unknown (de laforet)
2024-06-15 09:02:16
暑いですね、今朝は涼風が通りましたので勝手口半開きにし、浴衣地を使い長~い暖簾を付けました。
毎日色とりどりの景色を、載せて下さり有り難う御座います。
返信する
Unknown (みーあ)
2024-06-15 10:24:05
気づいてドキッ!とすることってありますよね。それまで平気で過ごしていたのに〜!
でも、お仕事前に完璧に家事をこなすスーパーウーマンぶりに大きな拍手👏を贈ります!
素晴らしいですね!
コハクちゃんはちょっぴりチキンがもらえたのかな〜?
返信する
Unknown (mokkoubara)
2024-06-15 11:48:47
milky-mamaさんこんにちは。
いつもきちんと主婦していますね。
旦那様幸せですね。
ケンタッキーにしなぁい?…いいないいなそれに豚汁とサラダってまあバランスいいわね
さすがですね。
私ちょこっと体調崩していてカーブス今週行っていないわ。
来週は頑張らねば…とは思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-15 20:24:22
>この間水に入れておいた
って何日位ですか?(身を乗り出しています)
だってね、私の友人がダイアナの再販を待っていたら
ほんのタイミングで買えなかった、と泣いていました。
だったら言ってよ、挿し木枝くらい上げるよ、と
言ったらへたくそだから苗買った方が手っ取り早い
という話をしていた所でした。
これはいいですね、水を替えるだけでしょ?
サニーサイドというクレマチスもいいですよ!
ちょーお勧めです!
私が椿の木に絡ませていたら本当に雰囲気よくて!!
但しこれも再販待ちらしいですが・・・

コハクん、なにか言いたい?
聞いてあげるよ♪
返信する
Unknown (アマリア)
2024-06-15 21:51:45
すみません、アマリアでした~。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-16 06:56:37
マシュウさん、おはようございます❤

(´∀`*)ウフフ お父さんもナイス!
それを追いかけたマシュウさん最高!
返信する

コメントを投稿