* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

クロトンに花🎃セリアグッズでハロウィン🎃そこ掘らないで~

2022-09-20 10:40:06 | 室内園芸
今朝は台風の影響で
すごく蒸し暑くて曇っています。
風も出てきましたよ。

出窓では

クロトンが相変わらず綺麗です。
なんだか時間が止まったように
さっぱり伸びんわ・・・と思っていたら

なんと花が咲きだしました!


花~*

てっぺんから新芽じゃなくて
花が出て来ちゃった( ̄▽ ̄;)

一応薄い液肥とメネデールをあげてるんですが
私の希望というか
もくろみでは
クロトンはガンガン育つ!だったのですけど
なかなか育たん~(~_~;)ガクッ

陽当たりが足りないかしら??

今、検索してみたのよ。
そしたら
「クロトンは耐陰性が弱いため通年室内で育てるのは難しいです。」
だって!(◎_◎;)

いや、それ、ほんと?!
だってさ~、YouTubeでは
「年間室内で」って言ってたと思うんだけど。。。
だから買ったんだけど~・・・( ̄▽ ̄;)

そうですか。。。
それじゃもうちょっと陽当たりの良い場所に
移してみますか?
この出窓も午後は日が当たるんですけど・・・
足りませんか??

(; ̄^ ̄)うーーん
でも花が咲くってことは
日光は足りてるんじゃないのかなぁ。
秋の間はデッキにでも出してみようか?
迷ってます。

皆さん、どうやってますか?

さてさて、先日セリアに行って
ハロウィングッズをちょっと買ってきました。
選んでいる時に
1歳くらいの男の子が
カボチャのぬいぐるみを選んで
私に「はい!」って手渡してくれて(笑)
めっちゃ可愛かったです^^


こんなのを買ってきて


部屋の隅だけちょっとハロウィン🎃。
飾る時、Kちゃん(夫)に手伝ってもらったのですが
「なんか地味~」って言ってました(笑)。
確かにオレンジが足りないよね~(*´∀`*)ハハハ


みぃちゃんだけ、ここに連れてきて


こんなことになってます(´∀`*)ウフフ

コハク(子犬)の散歩に
Kちゃんの畑まで行ったら


かぼちゃとサツマイモがいっぱい並んでましたww

コハクはこんなことして遊んでいます。
⇩(暇な人だけ見てね、笑)



なにかじってるの?と思ったら
クッションの隅っこでした。

イタズラが見つかると照れます^^


可愛いから甘やかし放題です(笑)。

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだね♪ ()
2022-09-20 10:59:56
ホリホリ〜
でもメイちゃんはもっと高速回転よw
クッションの端っこカミカミとか
ファスナーのとこカミカミとかねw
可愛いから許すってのも同じ〜笑笑
なんて幸せくれるんだろねぇh
返信する
Unknown (M)
2022-09-20 11:36:24
コハくんの動画を見てニマニマしちゃいました😍
かわいいわ〜🐶
みぃちゃんがちょこんといるのもかわいい💕
ハロウィンの飾り、おしゃれです
グリーンの壁もいい👍
素敵なお部屋ですね
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-09-20 16:22:44
華さん、こんにちは~

>でもメイちゃんはもっと高速回転よw

あはは(ノ´∀`*)
見えるようだわ!(笑)
ほんとにね~、可愛いからもうなんでも許すよね^m^
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-09-20 16:25:06
Mさん、こんにちは~

動画見てくださったんですね~^^
ありがとうございます。
こんな毎日を過ごしています!

>素敵なお部屋ですね

いやいや~散らかってます(;^_^A
捨てて片付けないと、デス。
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-09-20 17:59:43
暇なので観ましたよーー。
可愛いですね。
ソファーカバーをガリガリガリガリ(#^^#)
あああもったいないもったいない立派なカバー
milky-mamaさんの声も聴きました。
そして思い出しました。
以前の布張りのソファー、フリンジ状態だったわ。

昨日からワン公いたときのこと思い出しています。
トム・パテイ・フランです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-20 18:17:40
mokkoubaraさん、こんばんは〜❤️

うふふ😄
見て下さってありがとうございます。
あのカバーはIKEAで買ったフリークロスで
しょっちゅう洗濯しています😆
結構丈夫みたいです。

布のソファがフリンジ状態(笑)
想像できました!
ホントmokkoubaraさんは表現が上手!
ワンちゃんたちの名前も可愛いですね❣
返信する
Unknown (吾亦紅)
2022-09-20 18:55:33
こんばんわ いつも楽しみにして読んでます。
ありがとう。コハちゃん、可愛いですね。もう幼子と同じで家族だから、クッションやカバーとかで遊んでいても許しちゃうのですね。キッチン?ダイニング?の床がテラコッタタイル?っていうのかな とっても素敵なお家だと思います。安普請とか謙遜されてますが、とんでもないですよ。私の家は、ごく普通のフローリングですものね。レース編みとかもされるのですか  お庭も、これだけキレイにしょうと思うとがんばってされてるんだと思いますが、無理は、しないでくださいね。多分、同じ年齢かと思います。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-20 20:11:32
吾亦紅さん、こんばんは〜❤️

キッチンとダイニングの床は
前にリフォームしたときに
フローリングの上にタイルカーペットを
上貼りしてもらいました。
テラコッタ風で掃除もラクで気に入っています❤️
褒めて頂けて嬉しい😄!

安普請なのは謙遜ではなくて
本当に全く、なんです〜。
あまりに寒いと思ったら、断熱材がスカスカだったんですよ。
お風呂をリフォームしたとき見ました(^_^;)
でもお風呂場の壁だけ断熱材を詰め込みましたが、他の部屋はそのまんまなんです。
冬は冷え込みますよ~😱💙💦

庭は良いとこ撮りで、実は雑草だらけ😅😅😅
無理なく行きたいと思ってます🍀
ありがとうございます❤️
返信する
Unknown (犬も猫も好きな末っ子育ち)
2022-09-21 17:30:44
初めまして~☺️お邪魔いたします🎵とてもおしゃれで素敵な空間です‼️ワンちゃんも、拝見しました~❗とても可愛くて癒やされます😉私のとこのワンコは、虹の橋を渡って、一年経ってしまったので、寂しくて、こんなにかわいいコの動画がみられて、嬉しいです~😭名前がちゃんとあっても、あえて名前ではなく、「ぼきゅ」と呼んで溺愛してました🎵
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-22 17:08:50
犬も猫も好きな末っ子育ちさん、こんにちは❤️

お返事遅くなってごめんなさい。
楽しいコメントをありがとうございます🍀😄🐈
返信する

コメントを投稿