* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今日はこんなことやってます^^<強風被害も>

2022-06-26 10:43:39 | 
こんにちは~*
皆さんのところでは強風はどうなってますか?
千葉県では、まだ吹いてます。
昨日ほどじゃないかな~、と安心したのもつかの間で
今はまたゴォォォー!とかビュゥゥゥー!とかって
もうほんと、そろそろ静かになって欲しいです。


オデュッセイアの2番花が、なんとか無傷で咲きだしました。


蕾も何とか無事でした。

ちょっとした場所の違いで
守られたコと、とんでもない被害があった子がいます^^;


若葉がチリッチリ



ほんと、可哀想(-_-;)

水だけはしっかりあげようと思って朝晩2回あげてます。
水道代もあがるらしいけど
もうしょうがないよね(;^_^A


ブラン・ピエール・ドウ・ロンサール

そしてあの「なんでもぶっこみ鉢」に挿していたバラは
グラハムトーマスと思っていたのに


咲いたら、なんと!フランシスブレイズでした( ̄▽ ̄;)
上手く育ったら、あげたい人がいます^^

そして今日はこんなこと始めました。


垂木にペンキ塗ってます。
昨日は風が強すぎて諦めていたのですが
今日は昨日よりマシだし
Kちゃん(夫)が珍しく畑仕事に出ていく恰好をしてないし(笑)
あわよくば手伝ってもらえるかな?とか^^;


この大きなミラーに額を作りたいんです。
もう数年前から「額を付けよう」って思っていながら
どうやって?って考えているうちに


とうとう端っこを割っちゃいました😞ショボン
なんとかするつもりです!
よっしゃ、がんばるぞー!


ショパンはまたミミィちゃんからロックオンされてます(笑)。











面白い曲があるのね~^^
子供たちに人気らしいです。

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風に (アナザン・スター)
2022-06-26 11:07:50
風の又三郎か、ナウシカでなくて。

風が吹くのでさぼうろうか・・・
ショパン、イケテル。
いっくんの方が♡だけど。
Unknown (milky-mama)
2022-06-26 21:20:11
アナザン・スターさん、こんばんは~

ど~こかで~
だ~れかが~・・・って主題歌ありましたよね~?
あれは風の??なんだったか???

コメントを投稿