四国遍路テクテク日記

「四国を歩いて遍路する。」にこだわって平成14年のGWから2年間、5回に分けて歩いた記録を中心に遍路に関するあれこれ。

大窪寺への路

2006-07-16 12:06:13 | 遍路の風景(写真)
(写真をクリックすると大きくなります。)


 結願寺・大窪寺への遍路道は前山ダムの上から別れます。
人気があるのは前山ダムの上を歩いて渡る女体山コースです。
でも、この道を歩くと大窪寺の境内へ、
いきなり入ってしまいます。
これが私の気持ちには引っ掛かっています。

なぜなら、お寺に着いたら山門から入るのが
礼儀ではないかと思うからです。

今回は女体山コースを取らずに多和を回るコースを歩きました。
坂道を一歩一歩歩いていくと左手に大窪寺の山門が見えてきます。
結願へ向かって気持ちも高ぶっていきます。

これが、私の求めていた道だと思いましたね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿