orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

今朝の マイ・ガーデン。

2007-06-04 22:40:08 | インポート

 きのうは一日、ベランダおおそーじに 勤しみました。
 (いそしむって、こう書くわけカ。)



 これは、そうじ前。  
 って言っても ビフォーとアフターは ほとんど同じじゃよ。
 この中に、洗濯物や布団を乾すのじゃよ。




 おまけにこんな事ばかしして、
 お花は少ない。
 立ててる棒は猫避け。
 (もちろん飼い猫の。)





 少ないけど、花もあることは あるの。
 プチ・ダリヤ。






 狭いから、ハンギングバスケットも使用。

 金剛山が借景の ベランダガーデン。
 アイビーゼラニウムが 桜のようでしょ。






 去年からの サルビアが、また咲き始めた・・。



 ああ、今朝はほんと、さわやかな良いお日和でした。

 (朝だけや、朝だけ さわやかなんわ。)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴ)
2007-06-05 20:50:02
おりやんねエさんち、
ジャングルみたい…{クローバー}{クローバー}{クローバー}

私、この家に引っ越して半年ちょっとたったけど、
あんまりベランダ出たことないにょ。10回以下。
すぐ前がよその家だから~{グズン}
Unknown (ぴちゃん。    おりどす。)
2007-06-05 21:15:48
 どこが ガーデニングやねん、って カンジやろ。

 半年で10回しかベランダに行かんでもエエ 住環境。
 うらやましいっす{YES}


 
Unknown (ドクター)
2007-06-06 10:12:05
ホぇ~ めちゃ広いベランダやんか(撮るの苦労したやろ?)
アレが金剛山っすかぁ(いっぺん行ってみたいナぁ)
愛宕山よりしんどいやろか?
Unknown (どす??さま。      おりダ。)
2007-06-06 22:07:28
 <リンク:http://yaplog.jp/torityan/archive/35>金剛山</リンク>は、ちょっと距離あるコースでも1時間半で行けるくらい、
 中学校の耐寒登山で行くくらいのもんです。

 そら<リンク:http://yaplog.jp/torityan/archive/126>愛宕山</リンク>のほうが歩き応えあると思いまっしぇ。

 あ、お暇なら こちらの<リンク:http://yaplog.jp/torityan/archive/186#ct>金剛山</リンク>もドーゾ{ハッピー}



Unknown (ドク・・・です、)
2007-06-07 05:46:51
ナニがキレイやっちゅうても山で見る藤!(キレイやな)
この愛宕は月の〇から行ってンやナ
僕ぁ表参道から1時間半や(スゴイやろ)
「何かおき忘れてるよな」・・(このくだりエエがな)
ほてから「臭いブルース・バー」も読んだ(またPCの前で爆笑した)
用事で早起きしたけど も一回寝るわ。
Unknown (ドクさま。    おりダ。)
2007-06-08 22:30:55
 臭いにおいのする憂鬱な一夜
 名作でっしゃろ{YES}。 
 大宅荘一(? ちょと 字ちゃうかな・・。)ノンイクション賞
 もらえるかなあ・・。

 ブルースは「好き!!」とゆーだけで、ほとんど無知ですが、
 かつての関西ブルース界のその周辺の周辺のしょもない記憶など
 時々、思い出しては 書き込もうと思てます。

 25年と半年前の12月10日過ぎの磔々に来た
 外タレのバンド、誰やったけ~??
 知ってる人、おしえてちょ。



 
 
Unknown (バビロン)
2007-06-08 22:57:05
25年前といいますと1982年ですね?
アルバート・コリンズさんに間違いはないでしょう。
「月の家円鏡」みたいな顔したオッチャンやったでしょ?
Unknown (バビさん、 さんくす。)
2007-06-09 05:40:20
{ハッピー}
 おお、さすが バビさん。
 ありがとさん。

 あの時、行ってた~??
 その話は後日・・。

 今日は、仕事で滋賀県に一泊出張だす。
 だから、こんなに早いんだす。
 眠たい・・。

Unknown (ドク・・・)
2007-06-10 00:34:50
おお サスガはバビせんせ♪
僕ぁ その頃なにしてたか思い出せません
たぶん 大上瑠利子の追っかけしてました(と)思う・・・
長い長いギターコードでどこまでも・・・
(あ、そんな話知りません)。
Unknown (バビさんへ。   おりダ。)
2007-06-12 00:00:07
 とゆーことで、バビせんせ、

 25年と半年前で、どーも 1981年だったようです。
 でも、あれ キャリー・ベルやったとわね。
 でんでん 覚えてないってのも、 私って 考えモンやね。

コメントを投稿