goo blog サービス終了のお知らせ 

春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

アンコールワット、トム。

2018-02-11 | 旅行
最終日にアンコールワット。トム、第1~3回廊を見学、南北1.3キロ、東西1.5キロ
巨大な伽藍全てを魅了する美しい天井世界、クメール王朝の最高傑作と伽藍。シェムリアップから25分、アンコール、トム
さらに第一回廊から第三回廊のレリーフ見事な壁画の数々を載せます。

アンコールワット

仏教で大切なお釈迦様の誕生の地に咲いてたハスの花が咲いてます。
ホテルフロントの前には絶えずハスの花の蕾が水盆に満たされてます。





一番の人気の場所。早朝ですが大混雑。


アンコールワットに向かう南大門、両脇のわたり通りの天使と悪魔のいでたちの仏像面。






素晴らしい出来栄え、魅了されました。
南大門をくぐり、ワットに進んで歩く。



観音菩薩像の尊顔の四面顔が東西南北に配置され、有名な光景です。






アンコールワットの周りの周辺の塀には沢山の彫刻がなされる。
ほんの一部を載せてます。










第一回廊~第三回廊の四面のレリーフ。物語を全て網羅してます。




ほんの一部ですが載せてます。複雑な物語を、案内人は丁寧に説明をしてくれてます。当時の彫る技術には驚きを隠せません。

各国からこられる観光客にツアーや個人のために案内をしてくれる人は
数多くシェムリアップにはいますが、カンボジア政府公認の制服があり、ロゴマークもつけてます。彼は私一人のために運転手とともに3日間
付き合ってくれました。3日間車から案内、入場料や、1回の昼の食事つき、全てを網羅してくれてUS300ドル、割安です。感謝です。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿