春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2015-04-30 17:38:43
すみれさん。こんにちは、ユリノキの花が咲き始めてます。
特徴は下部のオレンジ色です。目立ちます。でも高所で咲くので撮影は難しいです。樹木の花を長く撮影をしてるので自分の思ったとおりに半分以上は撮れます。後は運しだいです。ところで国立博物館前のユリノキは樹形が立派です。これは選定を細やかにやっってるので横に小山のよう樹形が整ってます。御苑のは背が高く太さもかなりあり甲乙付けがたいです。
年輪を重ねた木々は神が宿るそんな感じさえもします。
返信する
Unknown (mikio)
2015-05-01 06:31:05
おはようさん。りりあんぬさん。樹木の花の美しさは年代を重ねながら
花を多くつけてくれます。巨木のユリノキの高所に咲く花は神々しく
色艶も独特な色ですね。アクセントのオレンジが特に目立ちます。
解散メールのことですね。でもいま提携先を模索中です。先はまだわかりません。2011年にこの花図鑑は始まりとても古く在籍してます。同じ気持ちの会員さんが大勢います。存続を期待しましょう。
返信する

コメントを投稿