春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ヒマワリ 5 - 神奈川 栗原地区

2013-07-21 | みんなの花図鑑
ヒマワリ 5

ヒマワリ 5

花の名前: ヒマワリ 5
撮影日: 2013/07/21 08:59:32
撮影場所: 神奈川 栗原地区
キレイ!: 19
7月25日~30日にかけてヒマワリ祭り開催。 数十年いってますが今年はこの期間いけそうもなく 先取りして出かけました。祭り開催以外はロープを張って入れません。 しかしこの場所はフェンス越しに撮影可能。 もう満開状態でした。昨日はロシアヒマワリは見ることができませんでしたが ここのハイブリットヒマワリは見ることができ、満足。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2013-07-21 14:49:42
bunkoさん、早速コメント有難う。
今年はこちらのヒマワリ時期的にとても早く咲いてしまいます。
各地のヒマワリ祭りの関係者も大変だと思います。
規模の小さな会場はここもそうですが、区画で咲かせるほどヒマワリが多くなくいっぺんで祭り期間中に咲かせるので、余裕がなく
咲いてしまうと、終わってしまいます。25日から祭りですが、
もつのか心配ですね。ここのはきれいに背丈がそろうので
写真家には好評です。コメントうれしく思います。有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-22 08:39:52
アクアマリンさん、おはようさん。夏のヒマワリ、とても好きです。全て同じ向きを見てくれるので撮りやすいです。
この日は天候もよく、満足な一日でした。追伸、ヒマワリ見せてもらいました。良い所ですね。コメント有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-07-22 08:44:59
りかさん。おはようさん。どのような撮影しても、ヒマワリは
とても素敵な表情をしてくれます。黄色は特に目立ちます。
夏の数多いい花の中でもやはり最高の花と自分は思ってます。
コメント、有難う。
返信する

コメントを投稿