春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

シイノキ 大樹 - 上野 東京芸術大学構内

2016-07-31 | みんなの花図鑑
シイノキ 大樹

シイノキ 大樹

シイノキ 大樹

シイノキ 大樹

シイノキ 大樹

花の名前: シイノキ 大樹
撮影日: 2016/07/30 09:48:54
撮影場所: 上野 東京芸術大学構内
キレイ!: 38
東京芸術大学にこのシイノキの大樹あり。大樹を見る会の会員であったころ名文句。あれからすでに25年以上過ぎましたが久しぶりに構内に入り対面してきました。朽ち果てるようになってた数年前、樹医の皆様方の苦労の診断で前よりは元気を取り戻してました。多くの文人たちが見つめたシイノ巨樹はこれからもこの大学の顔となり生き続けます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良稲)
2016-07-31 20:12:18
mikioさん このシイノ巨樹そのものが芸術ですね!これからも芸術の象徴となり、芸術家の活躍を見守ってくれるでしょう。

今日はスコール黒雲と青空と入道雲が混在する空でした。明日から8月…早くも夏の終わりを感じますが、残暑は厳しそうですね!
返信する
Unknown (mikio)
2016-08-01 08:49:32
大学の構内は沢山の樹木があります。とりわけ芸術大学は沢山の大きな樹木が存在します。久しぶりに訪ねました。わが母校、池袋の構内にはプラタナス並木、かつてあったタイサンボクや針葉樹の木がクリスマスに着飾ります。
 
夏は今が本番、暦はすぐに秋。今を満喫してます。いつもこの時期は海に出かけてた若いころの思い出が忘れません。 お元気で 良稲さん。
返信する

コメントを投稿