春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ギンヨウカシア - 東京都 太田市場花き部場内

2017-03-07 | みんなの花図鑑
ギンヨウカシア

ギンヨウカシア

ギンヨウカシア

ギンヨウカシア

ギンヨウカシア

花の名前: ギンヨウカシア
撮影日: 2017/03/06 11:40:54
撮影場所: 東京都 太田市場花き部場内
キレイ!: 38
花瓶の中にあるギンヨウアカシアですが、葉が金色なので撮影しての投稿です。右が赤葉アカシアとの事。金葉や赤葉の発色がとても綺麗、目立ちますです。  3月8日は何の日か知ってますか? ミモザの日です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびわ)
2017-03-07 21:59:30
こんばんは mikioさん。今日 息子に渡したいものがあるからと 言われ出向きました。渡されたものは 明日は『ミモザ』の日だから、と
ミモザの 花束。明日が 『ミモザの日』とは 知りませんでした。
帰宅して 偶然 mikioさんの お部屋で ミモザの日の コメントを読み
何か ご縁を感じている次第です。そのままの色で ドライになるとか。。。風通しの良い場所に吊るし 末長く楽しませていただきます(^ ^)
返信する
Unknown (mikio)
2017-03-08 19:03:08
コメントを載せましたが、削除いたしました。有難うございます。
ちょびわさん。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2017-03-08 23:43:07
mikioさん こんばんは(^-^)
色々な情報を何時も有難うございます。多肉植物オブジェ凄いですね、私も多肉植物育ててましたが昨年7月の暑さと雨続で駄目にしてしまいました。
ギンヨウアカシアは実物はまだ見た事ありません大きくなるのでしょうか?
返信する
Unknown (mikio)
2017-03-09 08:31:04
おはようさん。 えっちゃんさん。
多肉植物、多くの人が夏場のしのぎで、腐らせることが多い最大の理由で
す。多肉植物は冬にだめにする人はほとんどいません。 理由は多肉は蒸し暑さを嫌うからです。そんな中で潅水をやれば、下から腐り始めとろける様に柔らかくなり、栽培に挫折します。 再度挑戦をしてください。
ギンヨウアカシヤは良く小さな苗が、園芸店で売られてます。 大きくなるには時間がかかり、幹太になる樹木は中々見られません。春先に咲く樹木の代表です。 確かに見られることが地域によって難しいですが、出合があることを、祈ってます。 感謝です。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2017-03-09 20:45:50
mikioさん こんばんは(^-^)
多肉植物オブジェ・リースなど拝見し、また少しずつ育てて見たくなりました。
ギンヨウアカシアも気を付けて園芸店覗いてみますね、アドバイス有り難うございます、それと何時も投稿見て頂き感謝です。
返信する

コメントを投稿