春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

安行地区 造園部 樹木の色付き

2017-11-10 | 樹木


コハウチワモミジ





シダレモミジ






イロハモミジ




造園の樹木待機場所の木々が色付きをはじめてます。 今年は多くの樹木たちを庭園や公園、
街路樹に安行から発注いたしました。葉を落とせば冬に剪定作業が始まります。今年は色付きが
鮮やかです。 夏の間に葉焼けが少なく、全体的に色が出始めてます。 夏の間の長雨が理由です。
樹木たちは葉を全て落とせば長い休眠に入ります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか (スタッフ)
2017-11-10 08:37:53
眩しい位の色付きです。 おはようございます。
コハウチワモミジの名前は初めて知りました。モミジも沢山の種類があるとは聞いてます。 mikioさんは樹木のプロですね。
これからも楽しみにしてます。  さえ。
返信する
こんばんは (mikio)
2017-11-10 16:38:56
今日は良い天気で風もなく秋らしい陽気でしたね。
晴れが続くと外仕事がはかどります。 如何ですか、社内の仕事は、秋口は前に聞きましたが一段落ですか?
これからが私どもは落ち葉がすべて落ちると、街路樹の枝の剪定作業の以来が入ります。 去年は下回りの仕事でしたが、今年は上の作業をやります。だいぶ慣れました。高所は建築関係で慣れてますが、剪定は別物です。
また、来て下さいね。 スタッフ、さえさん。
返信する

コメントを投稿