春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

アタミザクラ 満開

2018-02-14 | 樹木
都市農業公園に梅園の前に1本の熱海桜が今満開です。
すでに花のひとつは終わり、隣の花が咲き始めてます。 隣り合わせの2つ咲きの花で長く咲いてるように見えます。
前面にピンクの濃いアタミザクラ
後方に紅梅、白梅のコラボ、贅沢な春爛漫。











桜はあっという間に散りますが。 アタミザクラは長く楽しませてもらいました。季節は足早に進んでいきます。




今年の寒さは異常なほどです。各地に大雪、埼玉も水道など凍りつくなんて、何十年ぶりでした。
また寒波が来ると言われてます。 でも樹木たちは春を感じ、いつものように花を咲かせる。自然の営みには驚くばかりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (gonnta)
2018-02-14 21:07:32
熱海桜が寒い時期でも満開ですね。
凄いと思うと同時に、驚きです。
寒い時期の桜は、チラホラと小さく咲く、イメージがありましたが、間違いでした。

何て綺麗な、熱海桜、木の下に立ちたいです。
返信する
おはようさん (mikio)
2018-02-15 08:58:45
熱海桜は名称で、寒桜の仲間ですが、花も大きく、枝にたくさん咲いてくれるので、とても目立ちます。
寒桜の中では一番目立ちます。
ただ大きな樹木になるのを見たことがありません。
熱海の糸川両脇にもそうでした。  春の本番が近づきましたね。   gonntaさん。
返信する

コメントを投稿