春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

プラタナス並木 - 新宿御苑

2016-11-12 | みんなの花図鑑
プラタナス並木

プラタナス並木

プラタナス並木

プラタナス並木

プラタナス並木

花の名前: プラタナス並木
撮影日: 2016/11/12 10:05:03
撮影場所: 新宿御苑
キレイ!: 50
納品を終えて、池袋回りの帰宅途中に、いつものように大木戸門の駐車場に止め、 いつものようにこの場所に。 右が10月18日。 プラタナスと呼ばれる樹木の樹皮はこれです。 季節は巡る。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2016-11-12 19:41:19
今晩は、mikioさんの何年も続く、新宿御苑の秋の風物詩
プラタナス並木、じつに綺麗です。 春夏秋冬を追いかける写真も後、
冬の季節だけになりましたね。 これからも楽しみです。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-11-12 23:53:54
mikioさん、こんばんは。
mikioさんは大木も美しい並木も、どこにあるか良く良くご存知なんですね。
プラタナスの並木、落ち葉もびっしり、気の葉も色付いて、素晴らしく綺麗です。あちこちの素敵な木々を見せて頂いて有難うございます。いつも楽しみにしています。
返信する
Unknown (mikio)
2016-11-13 09:08:58
おはようさん、 gonntaさん。 プラタナス並木は特別な思いがあります。
会社の苦楽を共にした同僚と歩いた春夏秋冬、忘れもしません。 彼らは今も歩いてくれてる便りを聞いてます。 その通りです、最終章は冬枯れの12月出来れば、最終と同時にすべての四季の写真を載せますね。 感謝。
返信する
Unknown (mikio)
2016-11-13 09:15:55
この場所は有名なプロの写真家も訪れる プラタナス並木、四季折々の中で姿を変えてゆく並木は、とても美しく、思い出が多くの人に蘇ります。
御苑の中でも人気がある場所です。 あっという間に11ヶ月が過ぎ去ろうとしてます。 早いものです。 木々たちは時期に葉を落とし活動を停止します。 最後の姿をsazankaさんも各地域の樹木を見てください。 何かを発見することが出来ますよ。 感謝。
返信する

コメントを投稿